QムービーTOP > アニメ > 妖怪ウォッチ

妖怪ウオッチで一番人気のコマさん大特集

 まとめ内容:妖怪ウオッチで一番人気のコマさん。お店でも妖怪ウオッチ関連の商品はコマさんのイラストがついたものから先に売れていってしまい、中にはコマさんのグッズというだけでプレミア価格で取引されているものもあるようです。妖怪ウオッチといえばジバニャンが主人公だからジバニャンが一番人気かと思いきやそうではありません。
 確かにジバニャンも人気がありますが、女性を中心に人気があるのがコマさんです。漫画でもコマさんが主人公のものが独立して連載されていたり、企業とのコラボレーションでもコマさんだけがピックアップされているものもあります。この妖怪ウオッチのコマさんの人気の秘密はどこにあるのか、またコマさんってどんな妖怪なのかを動画を通して解説していきたいと思います。

アニメ妖怪ウォッチ コマさん

・妖怪ウォッチ
・コマさん
・初登場

 コマさんは妖怪ウオッチに出てくるプリチー族の狛犬妖怪のキャラクターです。もともとは田舎にある神社の狛犬にとりついていましたが神社が壊されてしまったために田舎を離れて放浪の旅にでて主人公ケータが住んでいるサクラニュータウンへやってきました。
 口癖は語尾に”ズラ”がつくことと驚いた時に「もんげー」という感嘆詞を使うことです。もんげーは”程度がものすごい時などにも使います。大好物はソフトクリームで、初登場はモグモグバーガーの店舗でお客さんのソフトクリームをつまみ食いしていたところをケータによって発見されました。性格は純粋でおっとりのんびりしておりマイペース。エスカレーターに乗れないなど都会にはなかなか慣れない模様です。おっとりした優しい性格の癒し系キャラコマさんは登場初期からスピンオフ作品が作成されたこともあってその人気を不動のものにしていきました。色違いの弟コマ次郎は兄と正反対で、スマホを操りクラブでDJをするなど都会慣れしています。コマさんが好きな人は弟のコマじろうも一緒に好きな人が多いようです。

トップページへ

妖怪ウォッチのコマさん&コマじろうが「WAKE」パロディCMに!

・妖怪ウオッチ
・コマさん
・ダイハツ

 妖怪ウオッチの中でも特に人気のあるコマさんは、主人公キャラクターであるジバニャンを差し置いてダイハツの妖怪ウオッチカープロジェクトのキャラクターにも選ばれました。ダイハツでは妖怪ウオッチとコラボし、専用のポイントサイトを開設したり、妖怪免許証が作れるなどのコンテンツも充実させています。
 コマさんとコマじろうのデザインされた通称””コマさんカー”は日本全国ツアーを実施し来場者は2万人を越えたということです。コマさんカーの全国ツアーを記念してダイハツの車””WAKE”のパロディCMも製作されました。本編のちょっと抜けたお兄さんとしっかりものの弟という構図はそのままに製作されたアニメCMはお茶の間にも流れ、話題になりました。いずれもコマさんの人気の高さを伺い知ることができました。企業もコマさんのもつ人気に注目しているようです。

トップページへ

フミちゃんの声優が凄すぎる!コマさんコマじろうからヨコドリの声まで!この妖怪がまさかの全部同じ人!アニメの妖怪ウォッチで大人気のコマさんの声優をしている遠藤綾さんの声の変化にもんげーたまげたズラ!

・妖怪ウオッチ
・コマさん
・声優

 コマさんの声を担当するのは声優の遠藤綾さんです。コマさんとコマじろうは実は同じ声優さんが2役分こなしています。1度聞いただけでは同じ人だと気がつかなかった方も多いのではないでしょうか?よくよく聞き分けると、コマさんが低めの声でコマじろうは高い声になっています。コマさんのしゃべりはすこしおっとりしていてどくどくのなまりがあるのですが、それを兄弟で演じわけている声優さんの演技力の高さにはびっくりしますね。コマさんの独特のしゃべり方をさらに魅力的にしてくれている影の功労者だと思います。
 他にも遠藤さんは妖怪ウオッチの作中で多数のキャラの声を担当されています。たとえば主人公の友人の女の子のフミちゃん、妖怪ではトホホギス、ヨコドリ、フーミンなどの声を担当されています。妖怪ウオッチでは1人の声優さんが何役もこなされているのでそれを見つけるのも楽しいです。妖怪ウオッチでは演技派の声優さんが多数出演されており、子供アニメといえどかなりのクオリティを実現していると思います。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社