QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

パズドラ コンボ系リーダーのアヌビスを使った攻略動画

 アヌビスは旧エジプト神シリーズの闇属性モンスターとして登場しました。10コンボ以上という厳しい条件付きですが、リーダー・フレンド合わせて100倍の火力を出すことが可能です。究極進化させることでより高い攻撃倍率を出したり、発動条件のコンボ数を緩くしたりすることもできます。盤面のドロップをしっかり消した上で落ちコンを発生させなければならないので、高度なパズルテクニックとドロップ運が必要になりますが、上手くいったときのダメージは他のパーティーとは比べ物になりません。
 今回はアヌビスをリーダーにしたパーティーでダンジョンを攻略している動画を紹介します。闇アヌビス、覚醒アヌビス、光アヌビスとそれぞれ違った究極進化をさせたアヌビスを使っているので、その違いもチェックしながら視聴してみてください。パズドラのパズル部分の真骨頂とも言える盤面の整地やドロップ操作にも注目です。

【パズドラ】第6回・チャレンジダンジョン!Lv10 闇獄冥狼神・アヌビス pt

・チャレンジダンジョン
・アヌビス
・攻略

 闇アヌビスをリーダーにしたパーティーでチャレンジダンジョン6のレベル10を攻略している動画です。サブの中で唯一木属性のリーザは異色を放つ存在ですが、整地の際に不要ドロップをまとめて木属性ドロップに変換するという使い方をしています。場合によっては作り出した木属性ドロップを闇アヌビスのスキルで闇属性ドロップに変換することもできるでしょう。
 道中はひたすら盤面で最大コンボ数を目指したパズルをして、100倍以上の攻撃倍率で大ダメージを出していく形です。ドロップの個数がしっかり3の倍数になっていなければ盤面だけで10コンボを作ることはできませんが、同色のドロップを並べるなどして落ちコンが発生しやすい配置をしていますね。そのため、かなり高い確率で闇アヌビスのリーダースキルを発動させることに成功しています。一度コンボの形に組んだパズルをわざと崩して整地するテクニックにも注目です。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】第14回チャレンジダンジョンLv.10 覚醒アヌビス

・チャレンジダンジョン
・アヌビス
・攻略

 覚醒アヌビスをリーダーにしたパーティーでチャレンジダンジョン14のレベル10を攻略している動画です。覚醒メイメイや覚醒ハクなどヘイスト効果を持つモンスターがサブに採用されているので、スキル使用を条件とする覚醒アヌビスの攻撃力アップ効果を受けやすくなっています。アヌビスを使う上で重要な操作時間延長の覚醒スキルも十分な数揃っていますね。
 攻略スタイルはスキルを使った上でコンボ数を増やして高火力を出していくというものです。スキルに回復ドロップなしの陣が多いですが、敵が状態異常無効を使っている隙に回復したり、フロア入場時のHP全回復行動を利用したりして回復面をカバーしています。最終フロアのアテナ戦では最初の攻撃で盤面8コンボを決めているものの、落ちコンに恵まれずそれほど火力が出ていません。しかし、盤面の回復ドロップをしっかり消して敵の攻撃に耐えた後、覚醒ハクの3色陣から盤面9コンボ+落ちコン1コンボの合計10コンボを決めて一気にとどめを刺しています。

パズドラの攻略ページへ

「パズドラ」ワダツミ降臨!超地獄級【4体抜き】光アヌビス【覚醒スキルなし】ノーコン

・ワダツミ降臨
・アヌビス
・攻略

 ワダツミ降臨の超地獄級を光アヌビスパーティーで攻略している動画です。ただの光アヌビスパーティーではなく、リーダーとフレンド以外のモンスターがいない特殊な構成となっています。スキルによるサポートが期待できないので、コンボ数を稼いでリーダースキルの攻撃倍率で敵を倒すパーティーです。しかもワダツミ降臨は覚醒スキル無効のダンジョンなので、通常の操作時間でパズルをしなければならないかなりきつい縛りプレイとなっています。
 道中は敵の行動ターンに合わせて盤面の整地を行い、コンボを重ねて49倍や100倍といった火力を出して敵を撃破する形です。分かりやすい平積みの形だけでなく、ドロップの落としを活用したパズルの組み方は非常に参考になります。パーティーメンバーが少ないためにパーティー全体のHPが低く、常にぎりぎりの状況での戦いを強いられていますね。最終フロアのワダツミ戦では100倍の火力で敵のHPを大幅に削り、次の攻撃でボスを撃破しています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社