QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエスト10

ドラクエ10 頼れる職業、道具使い。パーティの回復と補助を徹底的にサポートします!

 オンラインになったことで無数のプレイヤーと協力して冒険が出来るようになったドラクエ10。歴代お馴染みの職業を始めとして、近年のシリーズで追加された新たな職業もこぞって登場 し、パーティ内の冒険を盛り上げます。今回ご紹介する「道具使い」も新しい部類の職業で、マシンまたは物質タイプのモンスターを仲間にするという稀有な能力を持っています。
 また、アイテムの効果をパワーアップさせるなど、通常の職業にはない特殊能力も併せ持ち、パーティのバックアップを呪文以外で行なえるところが心強い職業なのです。その他トリッキーな能力に満ちている道具使いは、クエスト「道具使い誕生」をクリアすると選択できるようになる職業で、パーティに入れると途端に戦いの幅が広がるので是非とも登用しておきたい職業の一つ。そんな楽しみもある道具使いの実力とは一体...?

道具使い4人でグラコス【ドラクエ10】

・道具使い
・グラコス
・ドラクエ10

 道具使いだけのパーティでグラコスと戦う動画です。道具使いの良いところはなんといっても、アイテムの性能をパワーアップさせることで、MPを使わずに回復魔法をしのぐ効果を持つ「特やくそう」といった手が使えることにあります。回復が全てアイテムで補えるため、MPは全て補助呪文に回せるため、バイキルトなどのサポートに集中できるのもポイントでしょう。
 強化ガジェット零式も道具使いならではの強力なスキルで、20秒に渡って攻撃や呪文の会心率とダメージをアップする魔法陣を発生させるものです。バージョンアップによって20秒に時間が短縮されましたが、それでも一気にダメージを与えるには充分です。道具使いは装備次第で攻撃力も大幅にアップするため、如何にこれらのスキルを使ってダメージを伸ばしていくかが重要になるでしょう。

トップページへ

【PC】ドラゴンクエスト10 PART724 (道具使いクエ5話)

・ドラクエ10
・道具使い
・クエスト

 道具使い最後のクエストである「道具使いの時代」を記録した動画です。以前のクエスト、「タンスの奥義」をクリアし、道具使いのレベルを50にまで伸ばしているとプレーできるクエストで、これさえクリアすれば道具使いを極めたも同然でしょう。証となるアイテムももらえるので是非挑戦したい内容です。
 屈強なボディとパワーを持つ巨戦鬼ゴルゴンザと戦う内容で、なかなかの難敵ゆえに苦戦を強いられるでしょう。転ばせてくる「ランドインパクト」が厄介なので、転びガードの効果を持つ装備品があればスムーズに戦えます。攻撃力が高いのでスクルトも必須です。無事に倒すと得られる「道具使いの証」はメタル系のモンスターとのエンカウント率がアップするもので、稼ぎにもってこいの一品です。是非入手して、今後の成長にも活かしましょう。

トップページへ

道具使い視点【ネルゲル強】どうレン武僧 おもち団 ドラクエ10

・道具使い
・ネルゲル
・ドラクエ10

 ネルゲル強との戦いに道具使いを入れて臨んだ動画です。道具使いは呪文も秀でており、特やくそうといった回復アイテムをアイテムで、能力アップは呪文で行なうといった分担がハッキリしているので使いやすい存在です。例えば守備力はスクルトで大幅に上げられるため、こちらでこまめにパーティをサポートしていくのが回復時以外の行動パターンと言えます。
 すばやさを上げるピオリムやバイシオンなど強力な補助呪文を一通り使えるのも面白く、役割さえ決めていれば信頼できるバックアップが保証されるでしょう。ディバインスペルやマジックバリアは他の職業との相性もよく、ボス戦ではオールマイティに活躍できるところも見逃せません。ラリホーマも使えるため、雑魚敵で一気に眠らせたい時にも頼りになるので、パーティに一人は入れておきたい逸材と言えます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社