QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

パズドラ 新ギミックの多いスフィンクス降臨の攻略動画

 スフィンクス降臨は地獄級と超地獄級という2種類の難易度がある降臨ダンジョンです。クリアすることで、ホルスやイシスといった旧エジプト神シリーズの覚醒進化素材となるスフィンクスを入手することができます。スフィンクスは固定ダメージを与えるスキルを持っているので、高防御の敵への対策要員としてパーティーに入れることも可能です。
 しかし、スフィンクス降臨は20万以上のダメージ吸収やスキル遅延など新しいギミックが数多く出現したダンジョンでもあります。何の対策もなしに入場してもすぐ返り討ちに遭ってしまうでしょう。今回はスフィンクス降臨を色々なパーティーで攻略している動画を紹介します。ダメージ吸収やスキル遅延といったギミックの実際の動きやどのような手段で突破しているかに注目しながら視聴してみてください。ノーコンクリアを達成する上で必要な要素が分かると思いますよ……。

1から始めるパズドラ攻略 スフィンクス降臨 地獄級

・スフィンクス降臨
・ティラノス
・ゆっくり実況

 スフィンクス降臨の地獄級をティラノスとウルドを組み合わせたパーティーで攻略している動画です。フレンド以外はダンジョンで入手できるモンスターばかりなので、非常に再現しやすいパーティー編成となっています。ティラノスや覚醒ヘラウルズは少し進化させるのが大変ですが、進化前のモンスターはダンジョンでドロップするので無課金プレイヤーでも構築可能なパーティーです。
 ダメージ吸収が厄介な3フロア目のソティスは火属性の複数コンボを作らないパズルをして撃破しています。ソティスは光・闇という属性の組み合わせなので、火属性の攻撃でダメージが2倍にならず火力が調整しやすいです。4フロア目のトト戦で受けたスキル遅延によって、スキルなしの状態で最終フロアに突入していますがウルドのリーダースキルで回復力が上がっているので特に問題はありません。最後はウルドの陣とギガンテスのドロップ変換で火属性ドロップを作り、覚醒ヘラウルズでドロップを強化して一気に致死量のダメージを与えています。

パズドラの攻略ページへ

【スフィンクス降臨!】超地獄級 究極アテナ攻略【パズドラ】余裕

・スフィンクス降臨
・アテナ
・攻略

 アテナをリーダーにしたパーティーでスフィンクス降臨の超地獄級に挑戦している動画です。メイメイとヴァーチェというアテナパーティーではお馴染みの組み合わせにエンハンス役のイザナギとバインド解除役の光メタトロンを加えたサブ編成となっています。
 ソティスの20万以上ダメージ吸収に対しては光属性ドロップの4個消しで2体攻撃をしつつもコンボ数を抑えることで火力を調整しています。HPを50パーセント以下まで減らした後は、木属性のドロップを消してアテナの副属性とメイメイで攻撃したり、光属性の1コンボだけで攻撃したりすることでうまく20万以下にダメージを抑えていますね。4フロア目のトトはスキル遅延を特に気にせず撃破して、ボスのスフィンクス戦でスキルをため直す形式です。回復力が特別に高いパーティーというわけではありませんが、HPが3万を超えているのでスキルためが終わるまでピンチになる場面はありません。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ【スフィンクス 降臨!】地獄級 パンドラPT ノーコン攻略

・スフィンクス降臨
・パンドラ
・攻略

 パンドラをリーダーにしたパーティーでスフィンクス降臨の地獄級を攻略している動画です。服部半蔵やベジータなどをサブに採用したパンドラパーティーのテンプレに近い構成となっています。1フロア目は盤面調整、2フロア目はパンドラのスキルで闇属性ドロップを確保し、突破する形です。3フロア目のソティスは光属性からスタートするので弱点を突いてしまい、ダメージを吸収されているモンスターが出ています。ベジータのスキルのブレス効果も20万以上のダメージなので、敵を回復してしまっていますね。
 しかし、闇属性ドロップを最大の8個ではなく6個つなげるパズルでなんとか火力を抑え、撃破することに成功しています。4フロア目のトト戦ではスキル遅延で使えなくなったスキルを再度使用できる状態になるまで耐久しています。そのため、最終フロアのスフィンクスは開幕からハクと服部半蔵のスキルを組み合わせてワンパン撃破する形です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社