QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフトのゆっくり実況

 マインクラフトは全世界的に人気のあるゲームです。最初はパソコンのみ対応していましたが、人気ということでゲーム機のPS3をはじめxboxなどに対応しスマホアプリでもできるようになっています。対象年齢は幅広く子供はもちろん大人まで楽しむことができます。ゲームは基本が全てのものがキューブ状となっています。土や木、などをがあり動物までもがキューブの組み合わせとなっているシンプルなゲームです。
 そういったアイテムを組み合わせて色々なものを作ります。ゲーム内容は決まったテーマがなく建物を建築したり洞窟に冒険、農業をしたりと幅広くできます。中にはジェットコースターなどを作る人も出てきて自由度の高さを証明しています。また、そういった独創的なことから初歩を説明する実況動画をYouTubeなどに配信する人もいます。その動画も世界的に人気で、マイクラの人気の一翼となっています。今回紹介する動画は・・・

マインクラフトゆっくり実況part1

・初心者必見
・マイクラじっくり説明動画
・長編動画

 この動画は初めてゲーム実況をマインクラフトでする方のです。無料モードでマイクラしては気に入ったのでするとのことです。まったりした内容です。
 最初に出現した場所は緑の多い場所でした。その場所が重要とのことでちょっとしたオブジェを土で作成する。少し遊んで、必要な道具を5種類作成する。次に作った道具を使ってに必要な木を採取する。必要数が手に入ったところでおなじみの音楽と共にを作る。だが、途中で夜になりあたりは真っ暗、画面も真っ暗になる。夜中に屋根なしの壁だけのが完成する。出入り口に必要なアイテムを採取する途中で石炭を手にする。ほぼ音声のみでの解説となる。につきかまどを作成する。そして松明をつくり明かりが灯る。かまどを使う時の石炭の使い方を説明し夜明けとなったので外にでる。すると敵にでくわしダメージを受けながらも勝つことができた。少し周りを散策後、を作る作業に取り掛かる。まず、ドアがなかったので作る。次に道具箱を作成、アイテムの整頓をする。そしての中には農作業ができる場所をつくり松明を作って探検へとでかける。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフトゆっくり実況part2

・初心者必見
・マグマ回避必須
・洞窟探検

 動画はリフォームでおなじみの曲とともにスタートです。を改築したことやその説明とともにはじまります。
 まず、を大きく広げ室内で農作物を育てるための空間を柵で仕切ることのできるようにしました。次に自動でドアを開けることのできるように改造、最後に謎のオブジェを高く作りなおしたことを紹介する。あいかわらず屋根はありません。紹介が終わると、周辺の環境をみるため土をある程度の高さまで積み上げ周辺を確認します。見渡すと、海はない状態でした。下におりての周辺の土地を整地する。周りが薄暗くなる中、明るい穴を見つける。深い渓谷なっており下にマグマがある。もう少し下をみると、下に落ちる。マグマに当たりそうになるがなんとか回避し、上を向く。はるか上に元いた位置がみえ帰ることは諦め、探検することを選択する。マグマをよけながら下におりていくとすぐいきどまりとわかる。落ち込みながらも帰宅するためマグマの除去にとりかかる。最初はうまくいっていたが、操作を少し迷うと、マグマに当たってGame Overとなる。道具を持たない状態で、リスタートとなる。貴重な道具を持っていたため急いで元いたマグマの位置まで戻る。が、また、マグマに当たりGame Overとなる。このことをあと一回繰り返すこととなる。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフトゆっくり実況part3

・改築動画
・初期必要アイテム回収
・クモの強さ

 この動画はリフォームでおなじみの音楽と共に改築した場所の紹介ではじまる。まず、クモの特性、壁をよじ登りことのできることを防ぐため屋根を変更。次に増設した感圧スイッチを紹介する。上になにか乗ったらスイッチがONになるというものです。ただ、何かが作動するようにはなっていません。そして、外に出て採掘場にいくのが面倒なので下に採掘場がくるように再構築し、掘るとすぐ採掘できるようにした。地下室を別で作った事も紹介する。
 敵の侵入を防ぐように扉も変更したといい、外に出て紹介しようとすると敵から攻撃を受けリスボーンとなる。リスボーンした地点が、すでにクモがいて戦いとなるも土を片手に勝つ。落としたアイテムを回収したあと扉を紹介する。上部にスイッチをつけ自動で閉まるドアというものだが、うまく作動しない時もある。紹介が終わると敵の対策として住居周りに松明を置いて明るくする。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社