QムービーTOP > ゲーム > モンスト

モンスト屈指の美貌とステータス!闇のエース ルシファー

 モンスターストライクでも屈指の美貌を持ち人気を誇るルシファー。強力な友情コンボで雑魚掃討からボス戦まで幅広い活躍を見せてくれるエース級モンスターとして知られています。敵の攻撃を受けると、その攻撃を無効化するアビリティも凄まじく、個人での活躍ならゲーム屈指のレベルにまで達する逸材です。
 進化または神化で悩ましい選択を強いられるルシファーですが、どちらも凄まじいステータスとスキルを持っていることは同じです。運用しやすい方を選ぶと良いでしょう。今回はルシファーの特性などをピックアップした動画を選んで、ご紹介します。モンスト屈指の強力モンスターであるルシファーの魅力と、その上手い戦い方とは一体どんなものなのでしょうか?更なる強さを目指すプレイヤーから、まだゲットしていない人にまで見てもらいたい情報です...

【モンスト】超獣神祭て_10発!ルシファー今度こそ!【ヒカキンケ_ームス_】

・モンスト
・ルシファー
・ヒカキン

 ルシファーはプレミアムガチャで得られるレア度5のモンスターです。ガチャゆえに運任せとなる入手ですが、ここでしか得られないのも事実ですので、根気よく回していくしかないでしょう。ルシファーは初期形態の姿ではそれ程頼れるモンスターではありませんが、進化させていくとその目覚ましい成長が感じられます。
 ルシファーの初期形態はアンチ重力バリアといった守りに関するアビリティがお得なステータスとなっており、そこそこ攻撃面で優れていることがうかがえます。ストライクショット「謀反リバーシ」はスピードをアップさせるもので、即効プレーに結びつくものですが、この状態ではまだステータスの方が追い付いていません。レベルを上げても進化以降には見劣りしますので、早めに素材を集めてあげましょう。友情コンボ「プラズマ」は中々強力ですので、使い方に慣れておきましょう。

モンストの攻略ページへ

【モンスト】背徳の堕天使 ルシファーを和国の姫君 究極で試してみた!!

・モンスト
・ルシファー
・背徳の堕天使 ルシファー

 背徳の堕天使ルシファーはルシファーの進化形態です。ステータス限界まで育てると、スピードが300近くにまでアップし、かなりの素早さを誇る逸材となります。ストライクショット「パラダイス・ロスト」は自身のスピードとパワーが大幅にアップするほか&ビットンに大ダメージをもたらす強力なものです。特にスピードがアップするのは大きく、もとより高いスピードがゲーム屈指の数値にまで伸びるのは見ものでしょう。パワーも増えるため、ボス戦でも有効なスキルです。
 大獣石や闇獣石といったアイテムが必要となりますが、その条件自体はまだゆるめです。ルシファーの時点から素材を集めておき、すぐに進化させてあげるのが良いでしょう。アンチ重力バリアを持っているのも、攻撃面で活躍できる証拠で、末永くエースとして使える素質を持っているモンスターです。

モンストの攻略ページへ

モンスト 反逆の堕天使 ルシファー 友情コンボ&SS『悪魔を憐れむ歌』 使用感

・モンスト
・ルシファー
・反逆の堕天使 ルシファー

 反逆の堕天使・ルシファーはルシファーの最終形態であり、神化した姿です。闇属性でも屈指のステータスを誇り、強力なスキルやアビリティを持ってパーティを支えてくれます。攻撃とスピードに長けているほか、アンチダメージウォールを持つため、ボスでも確実にダメージを与えていけるのは大きなポイントでしょう。進化よりもこちらをとる人は、これだけでも判断材料になるかと思います。
 ストライクショット「悪魔を憐れむ歌」は特殊なもので、味方を動かしてシュートする型破りな効果を持ちます。エナジーサークルLと十字レーザーの友情コンボはいずれも凄まじい範囲と攻撃力を持ち、様々な局面で強さを発揮するでしょう。単体でも強い上にこの他のモンスターとの相性の良さがルシファーの魅力でもあります。スラッシュやオリガが必要な素材なので、キープしておきましょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社