QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフトでスポーンブロックを使って経験値を貯める

 マインクラフトではエンチャントという機能がある。エンチャントラピスラズリと経験値を使うことで必要なアイテムに対して効率強化、耐久力増加などの特別な効果をつけることができるもので、サバイバルモードをプレイするときには必ず必要となるものだ。特に強いモンスターと戦うときや、整地をするときなどには、エンチャントのついたアイテムが必須だ。
 シルクタッチ、水中採掘などの特殊能力もエンチャントでつけることができるものだ。そこで、エンチャントのために経験値を貯めることになる。経験値を貯めるためには、モンスターをあえてスポーンさせて倒すのが効率的だ。そのためにスポーンブロックを使ってトラップを作ることがある。スポーンブロックとは格子状のブロックでその中に小さなモンスターがくるくると回転しているものでその周りには中で回転しているモンスターが発生する。今回はそのスポーンブロックに関する動画を紹介する。

【マインクラフト】素人マイクラ実況 PART82 スポーンブロック発見

・スポーンブロック
・砂漠
・トラップ

  この動画はマイクラpcサバイバルモードをプレイしている。その様子を実況している動画で、この回ではスポーンブロックを見つけてそこでトラップを作ることを目標にする。そのためにに乗って色々な場所を探したようだ。そして、ここにあるのではないかという場所を砂漠で発見。そこを掘ってみることにする。
 穴が空いていて真ん中にブロックが置いてあるという不思議な地形でその真ん中を掘り進めるとスポーンブロックに当たった。そこでスポーンブロックの周りを湧き潰しして宝箱も発見した。スポーンブロックの周りは苔の生えた石で囲まれている。そこを綺麗に整地していくことからトラップ作りが始まるようだ。ある程度整地できたら地上に無限水源を作っておき、それを元に水流式のトラップを作成する。試行錯誤しながらトラップを作成するのだがとのような装置が出来上がるのだろうか…

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフト】なかじぃ。のマイクラ part7 スポーンブロック発見!

・スポーンブロック
・宝箱
・マグマ

 この動画は2人でのマルチプレイを行っている。実況動画であり、シリーズでマイクラの世界を開拓していっている。まずは以前作ったというから小麦を収穫する。その後に戻ってパンを作ることにする。
 その前に部屋の様子を紹介していて、白樺の原木を使った絨毯のような床が見えておしゃれな様子がわかる。そして、パンを作った後でスポーンブロックを探しに行く。実はこの前に見つけているそうなのだが宝箱などを放置して帰ってきてしまったのだそうだ。そのため、スポーンブロックの場所に戻って宝箱を手に入れることを目指す。自分たちの拠点から遠い場所らしく散策しながら二人で会話してスポーンブロックについて紹介している。しばらく歩いているのだがどうやら場所がわからなくなってしまったらしい。無事にスポーンブロックは見つかるだろうか…

マインクラフトの攻略ページへ

【まぐクラ】スポーンブロック発見:マインクラフト実況 #30

・スポーンブロック
・毒グモ
・廃坑

  この動画ではマイクラpcサバイバルモードをプレイしている。崖の谷間に拠点ができていてそこを中心に冒険をしているようだ。それまでの様子がワイプで出ているのが、前回までにはスポーンブロックを見つけるために冒険に出ていたようだ。
 岩山を冒険して話をしている。そして、岩に空いている穴から梯子が伸びていて地下に潜れるようになっている。進んでいくと自分の拠点があって、その奥には廃坑がある。そして、毒グモのスポーンブロックも発見したようだ。これで経験値トラップが作れるということで興奮している。そこで、経験値トラップを作るために必要な整地を行うことにする。毒グモのスポーンブロックの周りを綺麗にして慎重に作業を進めていく。自分がいる位置を確認しながら、どれくらいのスペースなら毒グモがわいても大丈夫なのかはなりながら進めていく

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社