QムービーTOP > ゲーム > 艦これ

艦これ 北上高火力の北上の威力をみよ

 旧日本軍の軍艦を擬人化した艦隊育成シミュレーションのブラウザゲーム、艦隊これくしょん(艦これ)。このゲームは季節の変わり目に開催される限定海域という形で、イベント海域が実装されてきました。そこでは先行実装として新しい艦娘が実装されています。これくしょんと名のついたゲームですから、この先行実装を逃すわけには行きませんよね。
 イベント海域は通常海域と比べ、難易度は比較的高く設定されています。ですからクリアするためには、強力な艦娘や装備が必要です。そんなイベント海域のお供の代表格、北上。すでに必須艦と呼ばれるほどの立ち位置にいる北上ですが、話には聞いていても、実際に育てていないし。そんな方にぜひ確認してもらいたい、その強さ。ではどれほど強いのでしょうか。動画でその強さを確認してもらえると幸いです。また、運用方法がわからないといった方にも、参考になればと思います。

これが北上の魚雷カットインだ

・艦これ
・北上
・イベント海域

 2013年秋イベント。通称、アイアンボトムサウンド。歴代提督が口を揃えて難易度が高いと言う、過去を振り返ってみても、悪名が名高い艦これイベントでの攻略動画です。イベント海域最終マップ攻略中、ボスの残りゲージはすでに処理済で、残すところ後は、ボスを撃沈させるだけのところから始まります。
 動画の中で進軍していく道中。いざボスとの戦闘が始まり、残念なことに昼戦のうちに北上は中破してしまいます。ですがあきらめるのは早い。北上が活躍するのは夜戦です。この北上の真骨頂とも言える夜戦での魚雷装備でのカットインに全ての望みをかけて発射される一撃。果たしてボスに当たるのか。そして装甲のぶ厚いボスにどの程度のダメージを繰り出すのか。ぜひ確認していただきたいです。そして、無事にこのイベント海域をクリアすることができるのか。手に汗握る動画です。

トップページへ

魚雷だけじゃない連撃だってある北上

・艦これ
・北上
・イベント海域

 2015年冬イベント、迎撃!トラック泊地強襲での4マップ目のゲージ破壊をする北上の動画です。このイベント海域実装時には、初めて難易度選択が可能となり、この動画では最難関の甲にて攻略をされています。支援艦隊や随伴艦が敵艦を撃沈させていき、昼戦終了時には、残るはボスと中破した戦艦の2体のみ。北上の真骨頂、夜戦の始まりです。
 北上は史実による太平洋戦争の生き残り艦という事実を反映してか、高い運の値に引き上げることができます。これにより、魚雷カットインを発生させ、ボスに当てることを選択する人が多いですが、それだけじゃないのです。元々高い雷装値が上乗せされる夜戦連撃でも、ここまでのダメージを出せるのです。運に任せた魚雷カットインを選ぶか、それとも安定して発生する連撃に託すかを選択するため、繰り出されるダメージを確認してみてください。

トップページへ

届け、北上の魚雷カットイン

・艦これ
・北上
・イベント海域

 2014年夏イベント艦これ、AL作戦/MI作戦。近代史に明るい人や、ミリタリーに詳しい人ならピンと来る、ミッドウェー海戦を舞台に繰り広げられるイベント海域を攻略する動画です。有名な大規模な海戦のため、イベント自体も大規模なものとなりましたが、この6マップ目はなんと、本土を強襲するという設定で、攻略にやる気がでたものです。
 イベント海域には北上は外せないということはこのイベント海域にもいえることになりましたが、今回のボスは装甲の厚い通称ダイソンと呼ばれる、ボスの随伴艦を努めていた艦がダメージを引き受けて、いざボスには攻撃が当たらない働きをしていたものが、一緒にボスになるという、わかりやすく高難易度です。そこでとる選択肢はただ一つ。北上による、高火力の魚雷カットインです。このカットインさえ当たればクリアできるのだ。それならば、このカットインが当たるまで周回するしかない。そんな意思を感じる動画です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社