QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト ゾンビでも遊べる!

 ゲームにも色々な種類があります。一般的には、ある目的しかできないものでしょう。たとえば、格闘ゲームであれば、格闘しかできず、その他のことはありません。もっとも、ストーリー型のゲームであれば、ゲームとストーリー進行があり、なおかつ、戦いがあれば、それも一つの要素となります。ロールプレイングゲームなどが典型的になります。
 しかし、マインクラフトの場合、目的は色々な形を作りますが、その形が様々と言うことです。建築物などが代表的であり、そういう創造と想像を楽しめるものでしょう。しかも、キャラクターも色々な用途に使うことができます。中でも、ゾンビはユニークなキャラクターでしょう。映画などで出て来るゾンビのようにリアルなものではありませんが、それでもゲーム進行の妨げなどをするため、それを防止する必要があります。むしろ、ゾンビなどの障害を避けることを楽しんでいる人もいることでしょう。ここでは、そんなマインクラフトに関したゾンビを取り上げています。三つの動画をピックアップしていますが、ご参考になるものがあるでしょうか……。

マインクラフト ゾンビ軍団の襲来

・マインクラフト
・ゾンビ
・襲来

 かつて映画「ゾンビ」が一世を風靡しました。アメリカで制作され、人気を呼び、日本でも上映されると、瞬く間に話題となりました。バラエティなどでも利用され、映画を見ていなくても、ゾンビを知っている人がいることでしょう。そういうゾンビの特徴として、集団で襲ってくることがあります。おぞましい姿のゾンビが多数現われるため、見ている者はついつい恐怖を感じてしまいます。
 マインクラフトの中のゾンビも、そういう集団での襲来があります。続々ゾンビが現われ、対処が非常に大変になります。もっとも映画のゾンビとは異なり、どこかしらかわいげのある姿であり、ゲーム登場間もなくの頃の姿を留めているような感じです。それでも、続々ゾンビが登場すれば、ゲームが進まなくなり、ついにはゲームオーバーとなります。この動画では、そういうゾンビの襲来の一例となり得ます。ゲーム前に見ておくことで、実際の進行に役立つのではないでしょうか?

マインクラフトの攻略ページへ

ぐっちのサバイバル生活 天然!ゾンビ牧場計画!

・マインクラフト
・ゾンビ
・牧場

 マインクラフトの面白さは、単に建物を作るのみならず、自分のなどを持つことで、好きな共同体などを作り上げることができることです。そのため、村人などのキャラクターもあり、共同体などの民人として、色々な役割を与えることができます。けれども、そういう理想的な共同体ばかりでなく、冒険のような遊びができるにも、マインクラフトならではでしょう。中でもゾンビは、使い出のあるキャラクターでもあり、色々な人がゾンビの使い方などを動画でアップしています。
 この動画もまた、そのうちの一つであり、タイトルにあるようにゾンビ牧場の生活です。ゾンビばかりが暮らしている牧場があり、そこでサバイバル生活をするというのが趣旨でしょう。動画の中では、実際の画面が映し出され、ナレーションも付けられています。初級者から上級者まで参考にすることができ、ゲーム進行中に困ったことがあれば、この動画を見てみることで、何らかのヒントもつかめるかもしれません。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフト Stop Motion ゾンビのボール遊び

・マインクラフト
・ゾンビ
・ストップモーション

 何事にも、番外編のようなものがあります。映画やドラマで言えば、スピンオフなどが該当し、当の作品テーマから新に生まれたストーリーとも言えるでしょう。趣旨と関係なく、キャラクターが生み出したストーリーの場合が多く、事後的に作り上げることもまた、多くのケースであります。マインクラフトもまた、そういうスピノフのようなものがあるようです。
 この動画がまさにそういう番外編へのマインクラフトと言えます。タイトルにあるように、ゾンビがボール遊びをし、とりわけ、子供が楽しめるような作りです。段ボールで作られたロボットのようなゾンビが、サッカーをしている姿は、どこかしら滑稽です。けれども、ゲームの画面ではなく、キャラクター人形で作成されています。これもまた、マインクラフトの面白い試みでもあるでしょう。ちなみに、この動画元では、アンパンマン人形のストップモーションなども公開しています。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社