QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフトpeをマルチプレイでもっと楽しく!

 マインクラフトは一人でプレイするシングルモードと、複数人でプレイするマルチプレイがあることをご存知だろうか。マルチプレイなら、強力な敵と戦うときや大きな建築物を建てるときなどスムーズにプレイすることができる。また、配布マップで一緒にゲームをしたり、対戦してみたり、と遊びの幅が広がることになる。シングルでのプレイに飽きてきたらオススメだ。
 マルチプレイのやり方はパソコン版とpe版で少し違っていて、peの場合は、同じwifi環境下に入れば、その人のマインクラフトワールドマップが自分の端末に表示されるのでそこに入るだけである。そしてもう一つはオンラインマルチプレイと言って、自分でサーバーを建てるか、人のサーバーに入る方法がある。これなら遠くにいる人のワールドに入ることもできるのだが、自分でサーバーを建てるのは少し難しいのでパソコンに慣れている人にだけオススメする。自信がない場合や初心者の方は、まずは人のサーバーに入って楽しんでみよう。

【マインクラフトPE】みんなでマルチプレイ!

・マルチプレイ
・戦い
・配布ワールド

 この動画ではマインクラフトpeのサバイバルモードマルチプレイで遊んでいる。配布ワールドに一緒に入ってプレイするようだ。それによると、この配布ワールドの中で3回相手を先に倒した方が勝ちなのだという。どうやら競い合うことが目的の配布ワールドのようだ。さっそくアイテムに必要となる木材を切り取っている。二人でルールなどを話し合ってから勝負に移る。
 ができていた下には巨大なダンジョンがあるようで石でできた階段が続いている。ところどころ敵も湧いている。この中で相手を見つけて倒さなければならないようだ。そこで敵と戦いながらもあたりを見回してマルチプレイの相手を探す。さらに地下にも道は続いており、下へと向かうのだが...

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフト「マルチプレイでトラップタワー作り!!」

・トラップタワー
・作業分担
・上空

 このマインクラフトpe動画ではサバイバルモードマルチプレイで行って、一緒にトラップタワーを作ることが目的のようだ。すでに空まで届くような巨大な湧き層ができていて、あとは側面に壁をつけて屋根を付けるだけのようだ。とりあえず柱のみあってそこに梯子が付いていて一番上まで行けるようになっている。かなり高いところまで作成しているため梯子から落ちて何回かダメージを受けている。そこでダメージを受けないように慎重に登ったら上の方を整えていく。
 今回の動画でトラップタワーを完成させて次回はその作り方を説明するのだという。二人でのプレイだがそれぞれが違う作業を行っているようだ。お互いに違う作業を進めることで早く完成させることができる。これもマルチプレイの醍醐味であり、メリットの一つだ。

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフトPE】第一回 青鬼の館でマルチプレイ 前半

・青鬼の館
・マルチプレイ
・ラグ

 このマインクラフトpe動画では4人のメンバーでマルチプレイを行っている。「青鬼の館」というゲームを一緒にするようだ。このゲームはプレイヤーたちは逃げる、そして青鬼になった一人はプレイヤーたちを追うという鬼ごっこのようなものそうだ。始まりはの中から、そこからまずはプレイヤーたちが逃げる。外には松明が置かれた庭があり、白い壁で覆われている。逃走してから1分後に青鬼が出発する。逃走時間は10分間でそれ以内に青鬼がすべてのプレイヤーを倒したら青鬼の勝ち、プレイヤーが生き残るか、青鬼を倒したらプレイヤーの勝ちだ。
 そこまで説明したあとでプレイヤーたちが逃げていく。だが、すぐにラグが起きてしまい、いったん仕切り直しになる。その後もアクシデントに見舞われるのだが無事にゲームは遂行されるのだろうか...

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社