QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

DQMSLの強力でかっこいいランクSSモンスター・神竜(しんりゅう)

 神竜(しんりゅう)はリメイク版のドラクエ3などで登場するモンスター。見た目が神龍っぽい、いかにも強そうなモンスターです。とくぎは「白くかがやく光(敵全体にデイン系の息ダメージ)」と「かみくだき(敵1体を攻撃し、攻撃力と防御力を下げる)」です。かみくだきは消費MPが28と低いので頻繁に使えますが、白くかがやく光は110も消費するので数回しか使えません。特性は「AI2回行動」と「みかわしアップ」。
 ステータスは全体的に高めですが、MPと賢さが低いので魔法が使えないことを指摘されております。ひたすらアタックな感じのモンスターです。メラ、デイン、ギラ、眠り、混乱、マヒ、息封じを半減。ザキは無効です。リーダー特性は「ドラゴン系のHPと防御力を15%上昇」なので、「ドラゴン系のパーティーだけで攻略」などのミッションに使えますね。ランクAスカイドラゴン→ランクSサラマンダー→ランクSS神竜の順に転生します。

【DQMSL】 ゆっくり実況プレイLv116 神竜ふくびき実装! 2回だけ引いてみた

・DQMSLの攻略動画
・神竜
・ふくびき

 2015年1月15日付けで登場した地図ふくびき「サラマンダー&ブラッドマミー登場!!」についてのDQMSL解説動画です。サラマンダーはとくぎの「ブレスブレイク」と「しゃくねつ」が強力なドラゴン系の攻撃タイプのモンスター。ランクSのサラマンダーを転生することで、ランクSSの神竜に変化させることができます。もう1つのメインモンスター、ブラッドマミーはゾンビ系で攻撃タイプ。注目すべきとくぎは「呪いのきり」で、敵全体にダメージを与えかつマヒ状態にさせることができる、一粒で二度美味しい効果を持っています。HPも高いですし、闘技場で相手をマヒ状態にさせれば優位に立てること間違いなしとアドバイスされています。
 後半では実際にふくびきを引いてみることに。2回だけ賭け引いてみたところ…ランクCのシュプリンガーとランクSのてっきゅうまじんでした。サラマンダーとブラッドマミーはいつ手に入るのでしょうか。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

【DQMSL出遅れ実況#65】初めてのSS転生!神竜爆誕!!

・神竜
・SS転生
・ドラクエ

 最大レベル80に達したランクSのサラマンダーをランクSSの神竜に転生させる様子を追ったDQMSL動画です。前半は特別クエスト「ムドーの城 後編」についてコメント。ムドーはDQ6に登場したボスモンスターですね。でも、ムドーよりキラーマジンガ討伐の方が話題を呼んだようです。動画中盤は育て上げたサラマンダーについて解説。転生の際に「ブレスブレイク」を「ふうじん斬り」にするかどうかで悩んでおられます。ブレスブレイクは敵の息耐性を1つダウンさせることができるのがポイントです。
 後半からいよいよ転生の準備です。転生に必要なモンスターはキングタマゴロン、ニジゴロン、ジェネラン×2体、エンペランです。必要なゴールドは1600G。引き継ぐとくぎは「かみくだき」「白くかがやく光」の他に「ブレスブレイク」「しゃくねつ」を設定。そして無事に転生完了です。レベル1の時点でHPが24、攻撃力が25と高めです。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

【DQMSL】新キャラ 神竜使ってみた!

・神竜
・しんりゅう
・ドラクエ

 画面が横になっていて少し見えづらいのですが、神竜をパーティーに入れて冒険したdqmsl動画です。クエストはゾーマン島のゾフィア火山。リーダーはレベル80のメタルクラッシャー、サポートは回復系のクイーンローズ。しんりゅうはレベル77でパーティー平均レベルは76です。バトルではしんりゅうのとくぎを紹介。「かみくだき」でオークを1体倒します。次に「白くかがやく光」で攻撃。息に対する耐性を下げる効果もあります。デイン系が弱点の敵に有効ですよ。
 ボスはアンドレアルとフレアドラゴン×2体。アンドレアルは火炎の息、フレアドラゴンはどくの息で攻撃してきます。しんりゅうのかみくだきでアンドレアルに150前後のダメージを2回攻撃。クイーンローズのバイシオンで全体の攻撃力をアップさせます。再度のかみくだきで攻撃力と防御力を2段階も下げることに成功。これはかなり使えますね。無事撃破しました。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社