QムービーTOP > ゲーム > ファイナルファンタジー > ファイナルファンタジー14

FF14 3.0 蒼天のイシュガルドにおける新ジョブ、スキル、マップ動画まとめ

 2015年の6月、FF14初の拡張ディスク蒼天のイシュガルドにおいて、様々な新要素が追加されました。新しいエリア、新しいクエスト、新しいジョブに、既存のジョブにおいても新たなスキルが追加され、大きく様変わりした印象があります。エオルゼアにおいてもクエストで得られる経験値が大幅に増えました。復帰しようと考えている既存プレイやーだけでなく、新規に始める層にとっても良いチャンスだったのではないでしょうか。
 今回紹介する動画は、当時公式で配信された新ジョブや既存ジョブの追加スキルの紹介。新たなエリアの映像などの、即プレイでイシュガルド前に止めた方や、未プレイの新規層に向けた映像になります。拡張され更に拡がっていくFF14の世界。今から始めるのも選択肢の一つでしょう。

『ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド』 FINAL FANTASY XIV: Heavensward - Job Actions

・FF14の公式動画
・3.0 蒼天のイシュガルド
・ジョブの追加スキル紹介

 3.0蒼天のイシュガルドによって既存のジョブに新たなスキルが追加されました。基本的にどのジョブも戦闘においての選択肢が増え、不必要だったスキルも使いやすく改善されるなど、強化されています。その分ジョブによってはピーキーになり、実力を発揮するためには使いこなすのが難しくなったものも。
 この動画では、そんな各ジョブのジョブアクションをPVで紹介しています。スキルに関しての説明は特にないので、イシュガルド以前の既プレイヤーや未プレイの方が、増えたアクションについてざっと視聴するとよいでしょう。エフェクトも派手なものが多いです。

トップページへ

FINAL FANTASY XIV 蒼天のイシュガルド 新JOB 暗黒騎士 占星術士 機工士

・FF14の公式配信映像
・3.0 蒼天のイシュガルド
・新ジョブの紹介動画

 こちらの動画は3月に公開された新ジョブのff14紹介映像になっている蒼天のイシュガルド。暗黒騎士はタンク。占星術士はヒーラー。機工士はDPSにあたります。暗黒騎士はMPを消費する暗黒を使用したスキルが特徴。タンクでありながら高いDPSを出すことができます。占星術士はスキルによって白魔導師と学者の戦い方を行えるようなイメージ。機工士は操作が変わっており、非常に難しく扱いがピーキーです。3.1において強化されたようです。
 動画では各ジョブの姿や戦闘を行っている様子が見れます。ジョブについて知りたいというよりは、あくまでPVとしてみると良いと思われます。

トップページへ

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド フィールドウォークスルー

・FF14の公式配信映像
・3.0 蒼天のイシュガルド
・フィールドウォークスルー

 こちらの動画は3.0 蒼天のイシュガルドにおいて追加されたエリアのフィールドウォークスルーff14映像になっています。イシュガルド下層や、イシュガルド上層、クルザス西部高知など様々なエリアを探索しています。途中で空を飛んでいるのは、フライトマウントという新たに追加されたマウントです。
 動画では全体的にフライトマウントや新ジョブなどの、新要素を全面的に打ち出したものになっています。イシュガルド前の既プレイヤーが視聴すれば、かなり新鮮に写るのではないでしょうか。フィールドを歩いているだけの映像なので、戦闘やアクション要素はほぼありません。ですがエオルゼアの雰囲気を楽しむことができます

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社