QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト じゃがいもを作ろう!栽培関係動画

 マインクラフトは全世界的に人気のあるゲームです。最初はパソコンのみ対応していましたが、人気なのでスマホアプリでもできるようになっています。また、ゲーム機でもプレイすることができます。対象年齢は幅広く大人から子どもまで楽しむことができます。ゲームの自由度が高く、そういった要素が幅広い層の支持をえているといえます。
 ゲームは基本が全てのものがキューブ状となっています。土や木、などをがあり動物までもがキューブの組み合わせとなっているシンプルなゲームです。そういったアイテムを組み合わせて色々なものを作ります。ゲーム内容は決まったテーマがなく建物を建築したり洞窟に冒険、農業をしたりと幅広くできます。農業をすることにより体力を回復させることができるアイテムを簡単に手にすることができます。栽培できるものとしては小麦、じゃがいも、人参などがありますが・・・

マインクラフトのじゃがいも栽培方法

・じゃがいも等の栽培
・詳しい説明
・効率の良い方法

 この動画はじゃがいも、にんじん、小麦を栽培方法を紹介しています。マインクラフトではこの食物が栽培できます。この食物を食べることにより体力が回復できたり、他にも動物の育成もできたりと便利なものが簡単に手に入りなるようになります。
 マインクラフトの栽培として必要なものとして耕したがあります。そのに水が必要なのですが、水をの中心に1マスだけ配置します。マインクラフトの特性として水1マスで周りの土地を潤わすことのできる範囲が決まっています。その面積だけ栽培ができます。潤っている土地は色が濃くなります。次に水源の説明です。水源の流れは高さとその距離が決まっています。その特性を利用して水をうまく配置させことにより効率よくを作ることができます。特定の明るさも必要です。暗いと種を植える時隣接して植えることができなくなります。また、暗すぎると育ちません。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフトじゃがいもの手にする方法

・畑製作
・たくましい相方
・肥料を作製

 このマインクラフト動画はじゃがいも等を育てるための必要な元となるじゃがいも等を敵から得るところを実況している動画です。
 まず、改良したを紹介します。外観として一番変わったことは2階部分の増築です。立派な石造りのとなっています。中にはいるとまず紹介するのが大きな絵画です。絵の中心には松明をつけて明るく目立つようになっています。目立つ絵が玄関からはいると先に視界にはいるのですが、右を見ても同じような絵画があり左を見ても敵が写っている絵があります。次に紹介するのが階段です。改築前は木を積み上げていただけっだたのですが動画を見ている方々から階段というアイテムを作製できるというコメントを頂き改築しました。その階段を使って増築した2階を紹介しようと向かいます。2階につくと紹介するものはまだありません。増築したばかりのためなにも配置してないとのことです。外に出るための扉はありますが、その先には一歩分のベランダのためまだまだ増築途中です。将来的には柵を設置して自由空間を創造したいとのことです。続いて予定地を紹介します。すでに整地してあり一箇所はすでにが完成してあります。は原木で区切ってあり、一段高くなっています。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフトじゃがいも調理器

・高度な機械
・じゃがいも調理
・見栄えも重視

 この動画はマインクラフトのじゃがいもの半自動で調理する方法を紹介します。このの中にあるじゃがいも販売機を改造してつくります。券売機の裏へといくため横の壁に穴を開けはいります。そして、券売機の裏に設置してあるレッドストーンを1つ取り除きその空いた部分にホッパーを取り付けます。そしてその横の土を掘って空間を広げてアイテムを設置しようとするも断念します。諦めることができず、券売機にレッドストーンを取り付けますがなにも起きず。試行錯誤するも別の方法に変更します。とりあえず改造した部分を元に戻し、券売機の上にホッパーをつけます。
 そして、券売機の上に取り付けたがために見映えが悪くなったので絵画を取り付けます。とりあえずシステムは完成です。次に利便性に配慮した物に改良します。地下にあるため地上からの操作性を高めようとします。まず真上との位置関係を調べます。ある程度前での場所に2マス分掘り下げ、その下にホッパーをつけます。そしてかまどや石など必要なものをうまく組み合わせて配置すると半自動のじゃがいも調理の方法が完成です。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社