QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

強化へのキーパーソン!パズドラの人気リーダーをピックアップ

 パズドラにはリーダーにした時に発揮できる能力、リーダースキルがあります。モンスターによって異なるこのスキルは、そのモンスターの価値を決める大きな基準にもなり、パーティの強さをアップさせる重要な要素でもあります。多くのプレイヤーは好みとステータス、そしてこのリーダースキルの使意味を考えて、編成するモンスターに苦悩しますが、それも楽しみの一つでしょう。スキルとの兼ね合いもあるため、厳選は難しいものです。
 今回はプレイヤーから人気リーダーとなるモンスターをご紹介します。リーダースキルが便利で、ボス戦から周回プレーにも最適である逸材も多いパズドラ。理想のパーティを作る上では外せないリーダースキルと、それを活かすモンスターたち。一体どのようなメンツがいるのでしょうか?奥深いモンスターの世界を今一度覗いてみます...

【パズドラ】覚醒ヨミ使ってみた!(極限!デビルラッシュ)

・パズドラ
・覚醒ヨミ
・リーダースキル

 パズドラの覚醒ヨミは特に人気の高い人気リーダーの一体で、ツクヨミからの究極覚醒進化です。ボス戦では唯一無二の強力なリーダースキルをもって大ダメージを叩き出します。リーダースキル「鬼刻の神撃」は強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が3倍に跳ね上がるもので、6コンボ以上で攻撃力が2倍、7コンボでは2.5倍に上昇までするオマケつきです。攻撃力上昇はかなり強力で、次のターンより高いダメージを保証してくれるのがポイントです。
 スキルブースト、操作時間延長の2つもちなど、戦闘に関わるスキルを殆ど所持しており、覚醒スキルだけみてもとんでもないステータスです。リーダーにすることで火力の大幅アップへと繋がるため、超地獄級といった難関ダンジョンを制覇するのはもちろん、チャレンジダンジョンをクリアする上でも貴重な戦力になるでしょう。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】極限の闘技場 覚醒アマテラスオオカミP T

・覚醒アマテラス
・パズドラ
・人気リーダー

 パズドラの覚醒アマテラスは凄まじい回復力を持つモンスターで、その人気リーダースキルの効果も含めてパーティの耐久力が底なしになるポテンシャルを秘めています。リーダースキル「日天の神癒」は現時点のHPに応じて回復タイプの攻撃力が上昇し、最大では4倍、体力が99%以下は3倍となります。更にドロップを消した時、オマケで回復力×10倍のHPを回復する効果もあるため、殆どの傷が癒えてしまう強力な能力です。
 バインド耐性や回復など、状態異常にも強いことから、リーダースキルを確実に発揮してくれるのも心強く、ボス戦で手痛いダメージを受けても、次のターンにはすぐ振り出しに戻してくれるでしょう。封印耐性もあるため、スキル封印も物ともしないのも注目です。回復系のスキルは覚醒アマテラス一体いれば、事足りてしまうレベルにまで達しています。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】極限の闘技場【カイトPT ノーコン】(ハンター×ハンター カイト)

・パズドラ
・人気リーダー
・カイト

 「ハンター×ハンター」のコラボで登場したカイトは同じコラボで得られた究極ゴンと並んで優秀な人気リーダースキルをもっているため、覚醒アマテラスやラーといった大物に匹敵する評価を受けています。ステータスも高いため、安心して闘えるのも注目できる要素でしょう。
 パズドラの究極進化で使えるスキル「全くもってうっとうしい」は4つの属性(3属性+回復)以上の同時攻撃でダメージが4倍に。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が2倍になるもので、コンスタントにダメージを与えられるほか、あらゆる属性を入れているパーティに優しい条件となっています。最終的には64倍のダメージとなるのは魅力的でしょう。ドロップ強化のスキルをほぼ全種類持っているほか、他の覚醒スキルも強力で、バランスがいずれも高水準という優遇ぶりが驚きの逸材です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社