QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

パズドラ 貴重な進化素材 ドラゴンシードで未知なるモンスターへ

 パズドラの重要要素である「進化」。これには特定のモンスターが数体必要となります。進化素材と呼ばれるこれらのモンスターはいずれも収集の仕方が異なり、特定のダンジョンを周ってドロップする必要があります。モンスターのタイプによって必要な素材は異なりますが、ドラゴンタイプの進化によく使われるのがドラゴンシードです。ティラやプレシィといった、☆2ほどのモンスターが進化する際にはお世話になる素材と言えるでしょう。
 ノーマルダンジョンの各所で入手できるため、進化素材としては集めやすい部類に入るドラゴンシード。その使い道は多く、初心者のプレイヤーがステップアップするには必要になってくる場面も多々あります。一つのモンスターを育て続けるより、進化させた方が確実に強くなる近道であることを教えてくれるドラゴンシードの実態や集め方などを今回はご紹介。ドラゴンタイプの更なる進化とは...

【パズドラ】ドラゴンシードパーティーで無限回廊行ってみた

・パズドラ
・ドラゴンシード
・無限回廊

 パズドラのドラゴンシードは進化素材とはいえ、一応はモンスターなのでパーティで使うことも可能です。その能力は頼りなく、素材のために設定されているようなモンスターなのですが、そこを鍛えて戦えるようにするのもやり込みプレーの一環として面白いかもしれません。この動画は正にそのやり込みを地でいく内容で、ドラゴンシードだけのパーティでダンジョンにチャレンジしています。特に強力なモンスターは登場していませんが、攻撃力が低いので簡単には敵を倒せません。
 ドラゴンシードだけのパーティとなると、非常に高い回復率を誇っているのが特徴で、軽いダメージならすぐに取り戻せるところは意外な長所かと思われます。ドラゴンシード自体の体力が低めなため、強敵の攻撃に耐えられることは少ないですが、普段見れないか幾府立を見ることが出来る貴重な機会ではあります。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】フェリオを進化合成してみた

・パズドラ
・ドラゴンシード
・フェリオ

 パズドラでドラゴンシードを使うことで進化できるモンスターは多岐に渡りますが、その内の一体がフェリオです。最初からリーダースキルを持っているモンスターで、「光と木の守り」は木と光属性モンスターから受けるダメージを軽減する効果があります。序盤から使える割には頼れるスキルなので、使いやすいと思ったのなら、ドラゴンシードなどを素材にフェアリオンへ進化させると良いでしょう。
 フェアリオンはフェリオと同じリーダースキルを持っており、スキルも共通して「防御態勢・光」が使えます。闇ドロップを回復ドロップに変化させる効果で、同じ属性のモンスターにとってはありがたい能力なので、パーティ編成をする上での参考にもなるでしょう。エンジェリオンへの進化を経て、更には究極進化にも繋がっていくモンスターなので、更に鍛えていくのも有効です。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】ペンドラの里 攻略

・パズドラ
・ドラゴンシード
・ペンドラの里

 ペンドラタイプのモンスターもドラゴンシードを使うことで進化するパターンを持ちます。ピカペンドラはエパペンドラへと進化する際にドラゴンシードが必要となるため、多くのプレイヤーが収集しました。トパペンドラはペンドラタイプのモンスターでも評価の高い一体で、コインダンジョン「ペンドラの里」や、ノア降臨!の地獄級以上のダンジョンで中々ドロップできない人にとっては手っ取り早い収集手段がピカペンドラからの進化でした。
 パズドラのスキル上げとしても便利なモンスターで、同じくドラゴンシードが進化に必要なフェリオといったモンスターと相性が良いです。その価値は合成にも発揮され、ピカペンドラでレベル最大時1万、トパペンドラで3万もの経験値が得られるため、このために育成するといっても過言ではありません。パワーアップ素材に悩んでいる人は是非集めていきましょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社