QムービーTOP > ゲーム > モンスト

モンスト 最大級のステータス、クシナダを入れたパーティでダンジョンを制覇せよ

 モンストの中でも屈指の強さを誇ると人気のあるクシナダ。禍々しい見た目にふさわしい攻撃力をはじめとして、優秀なスキルやアビリティを持ってパーティの強さを底上げしてくれることでしょう。難関クエストをクリアしたい時にもその強さを発揮し、戦況をひっくり返すことも多々あるクシナダ。その能力と、敵として立ちはだかるクエストの難しさを今回はご紹介します。
 単体でも強いクシナダですが、その進化である八岐ノ贄姫 クシナダはトップクラスのステータスを持つモンスターとして知られていますが、その魅力は号令タイプのストライクショットでしょう。パーティ内のモンスターによってその強さも変わってくる特殊な能力ですが、上手く使えば底なしのパワーを見せてくれます。使い方次第でその価値が変わるクシナダ。その秘密をご紹介します...

【モンスト】クシナダ☆超絶 ほぼ100%で勝つための解説

・クシナダ
・超絶
・モンスト

 モンストのクシナダが登場するクエストは難しく、超絶の難易度ではかなりの強さを持ったパーティでないとまともに戦えません。木属性のモンスターしか出てこないため、火属性のパーティを組むことがまず大事で、相性くらいはこちらに有利でないと、勝負にならないことを覚えておきましょう。クシナダは亜人タイプなので、亜人キラーを持っているモンスターがいると便利です。リーダースキルの恩恵も受けやすいモンスターだと尚良いでしょう。
 イザナミや進化ギルガメッシュがおすすめで、クシナダと互角のステータスを持つモンスターだけに、まともに張り合うには必須と言えます。クシナダは十字レーザーなどを放ってきますが、密集していると手痛いダメージを受けてしまいます。出来れば距離を測って攻撃していきたいところですが、そのあたりはプレイヤーの手腕にかかっているでしょう。

モンストの攻略ページへ

【アラ50のぐだぐだモンスト】 クシナダ!進化!!

・クシナダ
・進化
・モンスト

 クシナダを進化させたのが八岐ノ贄姫 クシナダ(進化)で、モンストのゲーム中でも指折りのステータスを誇るモンスターです。亜人タイプ、木属性どちらをとっても超強力と言っても差し支えのないもので、是非リーダーに採用したい逸材です。アンチダメージウォールと鉱物キラーの二つ持ちで、相性さえ良ければ大ダメージ間違いなしでしょう。前者はあらゆるボスにも機能するため、色々なクエストに導入できます。
 ストライクショット「八雲」は味方を動かし敵へ攻撃するタイプの能力で、味方によってその威力も高まる稀有な内容です。高火力にしたいなら、優秀なパーティにしておきましょう。触った仲間との間に属性プラズマを発生させる「プラズマ」もなかなか優秀な友情コンボです。個人ではなく、パーティ間で作用する能力に富んでいるのもクシナダの特徴です。

モンストの攻略ページへ

【モンスト】またまた進化今度はクシナタ_を進化させるせ_!!

・クシナダ
・進化
・モンスト

 モンストのクシナダは進化前の時点でも強く、☆5のモンスターにしては高いステータスを持っていることでも知られています。アビリティはこの時点ではマインスイーパーのみで、コンスタントにダメージを与えられるとは言い難いですが、味方を動かすタイプのストライクショットは健在で、「八岐ノ大蛇の生贄」は攻撃力不足を解消する意味でも優秀な能力です。仲間が移動する度に連続ヒットするプラズマを発生させる「プラズマ」も便利で、個人ではなくパーティの力を持って攻撃に参加するところはこの頃から確立されています。
 クシナダは個々の能力はもちろん、パーティ内で成立する強さも魅力です。進化させることで個人でも戦えるモンスターになりますが、ストライクショットは能力が低い内でも使っていけるほどにオフェンス面では優秀な攻撃であることは覚えておきましょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社