QムービーTOP > ゲーム > モンスト

フェンリル降臨!モンスト随一のアタッカーで強敵を穿つ

 降臨クエストはモンストの目玉で、ここでドロップできるモンスターは初期形態のステータスの時点で強く、進化又は神化させることで更なる強化を経て、パーティの要となる存在になります。中でもフェンリルはバランスのとれた強さを誇る扱いやすいタイプで、とりあえず入れておくだけでも安心できる能力の持ち主です。難しいクエスト故に入手も大変ですが、パーティを全体的に強化したい場合は指針となる能力の高さを持つフェンリル。今回は動画をいくつかピックアップしてその強さを探っていきます。
 フェンリルは進化と神化によって微妙に異なる能力やストライクショットを持つようになります。如何に使うかはプレイヤーの腕次第ですが、わずかな差に気付き、上手く運用できるようになれば上級者の仲間入りでしょう。そんな試金石的なモンスターの持つ魅力とは...?

【モンスト】フェンリル 進化編(邪狼 フェンリル)

・フェンリル
・進化
・モンスト

 モンストの邪狼フェンリルはフェンリルの進化形で、アンチダメージウォールのショットとアンチワープのアビリティを持つことから、面倒なギミックが多いクエストでその力を発揮するタイプです。確実にダメージを与えられることから、ボス戦でも活躍するのは確実でしょう。連続攻撃に追い打ちまで加えてしまうストライクショット「ジェット・ウルフ・デス」はボスに多大な効果を発揮するもので、アンチダメージウォールも相まって大打撃となります。
 友情コンボはホーミング 18で18発もの攻撃を周囲に放ちます。ボスの周りにいる雑魚敵をせん滅してくれる貴重な攻撃でもあるので、単独で突撃させた後でも、しっかりフェンリルを狙ってショットしていくと良いでしょう。ワープ持ちのモンスターがよく出るクエストでは比類なき活躍を見せるため、一体は持っておきたいところです。

モンストの攻略ページへ

モンスト フェンリル神化合体 「神殺狼 フェンリル」

・モンスト
・フェンリル
・神化

 神化した神殺狼フェンリルもモンストの攻撃の要としてパーティの先陣を任せられるでしょう。しかしアンチダメージウォールのみの所持になっており、アンチワープに魅力を感じる人は進化の方を選ぶことも立派な選択です。こちらは好みや攻略対象で決めてよいでしょう。ストライクショット「神殺しのヘルズ・タスク」は強力な威力を持つもので、ボスに有効です。ホーミング 18は進化と同じですが、拡散弾も持っているため、こちらは雑魚戦がかなりスムーズに進められると言えます。
 スルトとヘルが必要な素材ですが、数が微妙に進化と異なるため、収集する際は気を付けましょう。長く、クエストを選ばずに使いたいなら進化フェンリルがおススメですが、万遍なくダメージを与えられるステータスを持つのが神化の特徴でもあるので、2体揃えても良いかもしれません。

モンストの攻略ページへ

【モンスト】究極「神を喰う狼牙の邪光」スピクリ攻略

・究極
・モンスト
・フェンリル

 極又は究極の難易度が存在するフェンリルのモンストクエスト、それが「神を喰う狼牙の邪光」です。フェンリルの攻撃力の高さが際立つほか、ワープやダメージウォールが嫌らしいギミックで、アンチワープやアンチダメージウォールを持っているモンスターがいると楽になります。敵も多いため、広範囲に攻撃できる友情コンボ、例えばホーミングや拡散弾があると無駄な消耗も少なく進めるでしょう。
 ルシファー(神化)、大黒天といったモンスターはアンチダメージウォールを持っていることから、ボスにも有利に立ち向かえます。フェンリルは攻撃力こそ高いですが、タフさはそれには匹敵しないため、こちらも攻撃力特化のパーティで攻めていきましょう。ジャンヌダルク(神化)はアンチダメージウォールがありませんが、友情コンボが有効なので導入も視野に入れておきましょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社