QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > 星のドラゴンクエスト

ドラクエシリーズがスマホで新登場、星のドラゴンクエストとは

 2015年10月15日にスタートし、まだまだ未知の部分が多いドラゴンクエストシリーズの新作「星のドラゴンクエスト」。ナンバリングタイトルとは異なり、スマートフォンでプレーできるドラクエシリーズでは珍しい完全新作タイトルです。パーティを編成し、自分だけの装備をもってドラクエの世界へと旅立つところは、「9」や「10」にも似ていますが、世界中の仲間たちとクラシックなスタイルのドラクエを遊ぶというゲームは中々ありませんでした。歴代のモンスターもこぞって登場し、討伐クエストも豊富な様は正にドラクエの世界を忠実に書き起しています。
 今回は事前に公開されていた情報や、オープン間もない「星のドラクエ」世界を紹介する動画をいくつか用いて、その新しいドラクエを検証していきましょう。今後もアップデートされるであろうドラクエの新世界、その実態とはどんなものなのでしょうか...?

『星のドラゴンクエスト』第2弾プロモーション映像

・ドラクエ
・星のドラゴンクエスト
・プロモーション

 この動画は「星のドラゴンクエスト」の世界は主人公たちが本の世界の中に引き込まれるところから始まります。異世界の中に漂流した主人公を操作して、世界中の仲間と共に冒険の旅に出かけるのが本作の目的です。多数のダンジョンに隠されたアイテムや、ストーリーの根幹に携わるイベントを通過し、自分だけのパーティを率いてまだ見ぬマップを踏破すべく、日々鍛えていきます。
 お馴染みの転職システムも搭載され、主人公たちを好きなように育て上げては、より強い職業を見つけ出していくのも定番の面白さです。豊富なモンスターたちも強敵からコミカルなマスコットまで、ドラクエの世界を彩るべく登場します。シリーズでも特別有名なあのモンスターが立ちふさがることもあり、過去のシリーズの面影が至る所に出てくるであろう「星のドラゴンクエスト」。新規プレイヤーも大いに注目している一作です。

星のドラゴンクエストの攻略ページへ

【星のドラゴンクエスト】5連ガチャ回したった!

・星のドラゴンクエスト
・ガチャ
・ドラクエ

 「星のドラゴンクエスト」には他のゲームでもお馴染みの要素であるガチャが実装されており、ここでレアなアイテムなどをゲットするわけですが、現在オープンしたての本作ゆえに、今後もレアなアイテムが追加されたり、イベント次第でドロップできる中身が変わってくるでしょう。今後もガチャは要チェックです。アップデートには常に気を配りましょう。
 この動画ではゾンビキラーなどを引き当てています。ゾンビキラーはゾンビ斬りが使えるようになる武器で、ゾンビタイプに大ダメージを与えられるものです。このように特定の種族に対して強い武器も多く手に入ると思われるので、序盤の内に武器のガチャに挑んで、ある程度戦力を整えておくと楽になるでしょう。10連ガチャなど、ガチャ系にはお約束のシステムもあるため、他のゲームからのプレイヤーも入りやすいと思います。

星のドラゴンクエストの攻略ページへ

【星のドラゴンクエスト】メタルの扉 メタル遺跡 中級

・星のドラゴンクエスト
・メタルの扉
・クエスト

 様々な条件や環境が設定されているクエスト。「星のドラゴンクエスト」にも多数のそれが用意されており、期間限定のものでは貴重なアイテムが入手できるチャンスとなっています。この動画の「メタルの扉」はメタル系モンスターが登場する貴重なクエストで、ドラクエシリーズでは定番の稼ぎどころとして、旧来のファンならすぐに察せるでしょう。出てくるモンスターもメタルスライムやはぐれメタルといった、人気の稼ぎモンスターです。
 非常に高い防御力を持つメタル系モンスターは少しのダメージは無効にしてしまうため、こちらの攻撃力を最大限にまで上げて挑みたい存在です。相手の息の根を止める「ニードルラッシュ」など、有効なスキルもいくつかあるため、まともに攻撃して倒すよりは運に任せて、これらのスキルに頼るのも悪くないでしょう。強いプレイヤーとの複数プレーも有効です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社