QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > 星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト序盤の説明・攻略

 星のドラゴンクエストはまだスタートしたばかりですが、序盤で色々な役に立つ動画が流れています。まずは職業、スキルについてですね。次にレベル上げに便利な場所です。最後に実戦編でボスの討伐です。
 職業については、転職時に下位職が7つあり、職業の特色、装備、スキルの一覧、パーティでの役割が分かりやすく動画で説明されています。まずどの職業を行いたいかに迷った時にこうゆう動画を見て決めるのもありではないでしょうか?次にレベル上げです。プレイヤーみんながレベル上げを行いますが今回は手頃に経験値が高い場所を説明しています。レベル10ぐらいまでならかなり有効ですので皆さん試してみる価値は高いと思います。最後にボス討伐です。こちらは職業、スキル、レベルがある程度上がっている状態なので戦闘のタイミング(主にスキル、回復)やこうゆうボスがいるというのが描画されています。今後も沢山のイベント等で広がって行く星のドラゴンクエスト!!これから初める、今初めたばかりという人にはとても親切な動画だと思います。皆さんで楽しんでいきましょう。今後どんな冒険が待っているか・・・

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)攻略】職業・スキル一覧 下級職

・星のドラゴンクエスト
・攻略
・序盤

 星のドラゴンクエストはまずダーマの神殿に行くと転職が出来るようになります。最初はみんな見習い冒険者ですので転職してからが本格的に攻略スタートですね。補足ですが見習い冒険者はレベル20がマックスですが、その他の職業はレベル99がマックスです。強くなるにはまず転職ですね。今回は下級職の詳細についての紹介になります。
 各職業を順番に高くなりやすいステータス、得意な武器、レベルによってどんなスキルを覚えているかが(スキルは60まで説明しています)描画されています。また、パーティでの役割まで分かりやすく説明してくれています。説明順は戦士、魔法使い、僧侶、武道家、船乗り、踊り子、レンジャーの7種になります。今回のドラクエでは少し下位職は変わりましたね。レンジャーが下位になったのもありますが、船乗り、踊り子も職業にいるところは魅力ですね。皆さん職業を選ぶ時の目安などにして楽しんでプレイしましょうね。

星のドラゴンクエストの攻略ページへ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)攻略】レベル上げで序盤のおすすめは

・星のドラゴンクエスト
・攻略
・序盤

 まだ配信して間もない、星のドラゴンクエストのおすすめのレベル上げを行うにはという攻略動画です。ダーマの神殿で転職するとレベルが1から始まります。そのため特技を覚えるにはレベルを上げる必要があります。また各ダンジョン間で急激に推奨レベルが上がる場所もある為、何処かで集中的にレベル上げをしたほうが進めやすいです。そんな場所を紹介していく動画となります。
 まず初めに序盤のレベル上げはストーリー2の戦士のほこら地下4階がおすすめです。推奨レベルは5です。次に修行の洞窟の最初のステージです。こちらは推奨レベル8になります。この2つは他の場所とは違い序盤としては経験値がかなり高いです。他の場所の約2倍です。レベル10を越してもここでレベル上げをおこなう価値は十分にあります。スタミナの消費も5なのでそんなに高くないですし、難易度も低めです。これはここでレベル上げを行うしかないですね。皆さんもガッツリレベル上げしていきましょう。

星のドラゴンクエストの攻略ページへ

【星のドラゴンクエスト】序盤の強敵 カンダタ 攻略★

・星のドラゴンクエスト
・攻略
・序盤

 序盤の強敵カンダタを攻略しようという動画です。カンダタの隠れ場地上5階に挑みます。戦闘は4回です。パーティはレベル15のせんし、レベル7のぶどうか、レベル12のまほうつかい、助っ人にレベル15のせんしです。雑魚戦は、序盤からスキルを多めに使い早く、効率よく倒しております。もちろん回復も忘れません。そしてボス戦です。カンダタはやっぱり強い。
 お付きのカンダタこぶんも強いですね。スキルコンボや、貯まった順にスキルを使用し、こぶん2体を撃破です。残るはカンダタのみですね。やっぱりボスだけあってHPが高いですね。攻撃を打ち込んでもHPゲージがなかなか減らないです。スキルを使用しながら対応です。HPが最後のゲージの半分に来た時、でましたプレイヤーさん分かっていますね。全員のスキル使用です。4コンボでスキルフィニッシュ達成です。スピードクリアも付いています。クリア報酬も目的報酬も全部成功し無事にクリアですね。カンダタは強かったですが、スキルの使いかたで危なげなく勝利できるんだという動画でした。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社