QムービーTOP > ゲーム > 艦これ

話題のソーシャルゲーム艦これの駆逐艦時雨の魅力とは

 話題のソーシャルゲーム艦これ。その中で駆逐艦に位置する時雨。艦これが運営開始から半年ほどで二段階目の改造が実装された艦娘です。そのため、まず誰を育てるのがいいかがわからないという、新規のプレーヤーが薦められるキャラでもあります。装甲が薄く打たれ弱い駆逐艦ではありますが、時雨は改二で対空強化・高い運を持ち、性能面を考えると積極的に導入していきたい艦娘の一人です。
 そんな時雨ですが、どんな口調のセリフでプレーヤーに語りかけ、どういった性格になっているのでしょうか。また、性能が高いというけれど、実際問題どれほどの強さを持ち、どのような装備をすれば光り輝くのでしょうか。それらを確認できる攻略動画や、少し変り種として、見逃した方にむけて、期間限定で実装されたバレンタイン特別仕様の時雨の動画を選択しました。性能だけでなく、キャラに対しての愛着を持つためには有効な動画と判断しました。

幸運艦時雨の魚雷カットインをみよ

・艦これ
・時雨
・魚雷カットイン

 通常海域の中でも屈指の難易度を誇る5-5、第二次サーモン海域のマップ。この海域のゲージ削りとゲージ割をする際の旗艦として駆逐艦時雨を使用している動画です。出撃前に他の艦娘の装備や編成をみせて、手詰まっている攻略者の手助けにもなりえます。
 駆逐艦時雨は史実的に「佐世保の時雨」と呼ばれ、幸運艦に位置する時雨は運の値が高く、夜戦ではカットインが発動しやすいことが特徴です。そのため、期間限定のイベント海域や、EO海域と呼ばれるクリアは必須ではないものの、限定のアイテムが貰えるマップでの攻略には、優先的に使用されてきた艦娘です。駆逐艦ならではの低燃費と、高い運と改二艦の高いステータスから繰り出される、強力なカットインのダメージを確認できる艦これ動画です。数回の出撃をしている中で、必ず発動するわけではない夜戦でのカットインが、しっかりと毎回発動している点にも注目です。

トップページへ

時雨のボイス集

・艦これ
・時雨
・ボイス集

 駆逐艦時雨改二のゲーム内のボイスを集めた艦これ動画です。1時間ごとにセリフが変わる時報や、クリックのセリフ等を纏めてあります。プレーヤーが気にはなるけど、自分のデータでは聞きたくない、艦娘がロストする際の轟沈用のセリフも含まれています。
 艦これには元気はつらつな艦娘や、クールでりりしい艦娘、女性の魅力を前面に押し出している艦娘と様々なタイプがいますが、この駆逐艦時雨はどうでしょうか。この時雨という艦娘は比較的物静かで、落ち着いた口調で語りかけてくれるタイプで、一人称が僕という、一部にはたまらない趣向を満たすことのできる艦娘です。しかし、一人称が僕というだけで、他にはボーイッシュというわけではない側面もあり、人気の高いキャラクターです。セリフに含まれた単語から史実を紐解くきっかけにもなりますし、純粋にキャラクターを知るための材料ともなる動画です。

トップページへ

バレンタイン特別仕様の時雨

・艦これ
・時雨
・バレンタイン

 動画は時雨を改二するところから開始します。艦これには季節のイベントに合わせて、期間限定のグラフィックが実装されることがあります。比較的人気のあると思われる艦娘であれば、この限定グラフィックの対象になりやすく、この駆逐艦時雨にも何度か限定グラフィックが実装されました。そのうちの一つ、バレンタインの時期の艦これ動画になります。期間限定の画像とボイスになりますので、実装時に条件が合わずに見ることができなかったといった方にはぜひ確認していただきたい動画です。
 一人称が僕、という駆逐艦時雨ですが、全体的に男の子のようなキャラクターというわけではなく、ちゃんと少女らしい側面を併せ持っており、通常のボイスや、この限定ボイスにもその側面はしっかり反映されています。バレンタイン特別仕様の時雨改二のセリフをぜひご堪能ください。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社