QムービーTOP > ゲーム > ファイナルファンタジー > ファイナルファンタジー14

FF14 メインクエストやその後に訪れる蛮神動画のまとめ

 ファイナルファンタジーシリーズに登場する召還獣。FF14ではプレイヤーの前に蛮神という形で立ちはだかることになります。メインクエストとして訪れて戦うものや、その後に訪れて戦う場合もあり、真や極を冠する蛮神は多くのプレイヤーやパーティーを苦しめたことでしょう。基本的にエンドコンテンツで戦わない限りは、そう苦戦するものでもないので、ムービーを楽しむ余裕もあります。
 今回紹介していく動画は、基本的にメインクエストで訪れることになるイフリートやタイタン、ガルーダなどの蛮神の、立ち回りやギミックの解説動画になります。真や極ではないので、初心者向けの簡単な解説動画になっています。3.0のメインクエスト後に訪れる極の蛮神の動画も用意しましたので、難易度の差が極端に感じられると思います。

【新生FF14】蛮神タイタン戦 解説入り【攻略動画】

・FF14のプレイ動画
・蛮神タイタン戦の解説動画
・初心者向け解説動画

 このFF14動画ではメインクエストで訪れることになる蛮神タイタン戦の、字幕解説動画になっています。初見プレイを楽しみたいのであれば、視聴することをおすすめしないとの注意書きが表示されます。
 とにかくタイタン戦では外周から落ちないことを注意するべきだと説明されます。タイタンが飛び上がると、できる限り中央から離れるべきとのこと。離れすぎると吹き飛ばされ外周から落ちます。いくつかの技の解説の後再びタイタンが飛び上がります。これを乗り越えると第二フェーズ。新たに現れるタイタンの心核を素早く破壊しなければ、おそらく全滅するとのこと。大地の怒りを発動したあとは最終フェーズとなり、後は攻撃に耐え撃破するのみです。追加された新たな技の対処方法を解説しながら、見事にタイタンを撃破しています。

トップページへ

新生FF14 (弱)三蛮神イフリート・タイタン・ガルーダ戦 全編解説付き

・FF14のプレイ動画
・三体の蛮神の解説動画
・初心者向けナイト視点

 こちらのFF14動画ではメインクエストの三体の蛮神を順番に解説していきます。基本的にどの蛮神も初見で撃破することも可能ですので、ネタバレを気にしない、あらかじめ備えたい方に向けた動画になっています。
 動画では主に蛮神戦のギミックなどを解説しながら、ところどころでタンクとして立ち回っています。イフリートに関しては使えるスキルも少なく、ギミックにさえ気をつければ勝てるとのこと。タイタン戦も同様タンクとしての動きの解説を交えながらも、ギミックや敵の動きについての解説が主になっています。最後のガルーダ戦は、案外全滅しやすいとの注意がされています。さすがにこのレベルだと、戦闘内容も厳しく立ち回りも注意深く行われています。ガルーダ戦のギミックについて、詳細に説明されているので、勝てない方も参考にすることもできるでしょう。見事にガルーダを撃破し、動画は終了しています。

トップページへ

FF14 極ビスマルク討滅戦 攻略解説動画【BGMonly】

・FF14のプレイ動画
・極ビスマルクの解説動画
・エンドコンテンツ

 こちらのFF14動画は3.0のエンドコンテンツである蛮神極ビスマルクの解説どうがになっています。エンドコンテンツだけあって、非常に難易度が高く、死ぬときは一瞬で死にます。敵のギミックも、適切な行動をパーティーメンバーの一人がとれないだけで全滅するほどのレベルなので、挑戦できるからといって無理に挑戦する必要もありません。
 動画は極ビスマルク戦の立ち回り方について詳細に解説しています。外周に落ちれば即死。雑魚のPOP場所や対処方法など、フェーズごとにプレイヤーが行うべき適切な行動を、順を追って解説しています。文字による解説だけでなく、図も表示される場面もあるので、とても見易く理解も深まります。ノーカットで最後まで極ビスマルク相手に立ち回っているので、勝てない方はぜひ参考にするとよいでしょう。9分ほどある戦闘のほとんどの場面で、適切な行動をとれないメインクエストはと全滅の可能性があります。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社