QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト クモの存在感とは。クモを倒して遊んで楽しもう

 マインクラフトのクモに関する情報が集まってきている。クモはmobでそのまま虫としての存在だ。日が陰っている状態だと敵対してくるので注意が必要。明るさレベルによって攻撃してこないことがあるので、明るさレベル10以上を確認しよう。
 クモなので糸を確保するためにはとても良い存在。白色の羊毛を作ることができる。またクモをプレイヤーが直接倒した時には目をドロップしてくれるので、ポーションの材料にすることができる。うまくブロックを駆使してクモを閉じ込めておけば良い材料の供給源になるだろう。夜の間や攻撃によって怒っている時は攻撃してくるようだ。速度も早いがプレイヤーと同じなので知っておくとあまり怖がる心配もない。壁を登ることはあるが壁を横に動けないといった特性も知っておくとかなり有利だ。クモを使ったマインクラフトの遊び方とは・・・

【単発実況】クモと生きるマインクラフト【ゆっくり】

・実況
・クモ
・マインクラフト

 マインクラフトでクモと生きる様子が分かる。まずはワールドを作成し、クモをスポーンさせてサバイバルモードに切り替える。クモをスポーンさせると小屋を作る。材料調達をするのだが、クモをプレイヤーが押して上げながら移動することが大事。日が暮れると襲ってくるのでその前に小屋を作ってしまおう。まずは石で土台作りをしているが、夕暮れになりかわいいクモが襲ってくることに。一旦穴を掘り退避して凌ぐ。
 その後きちんと建築して行くが材料が足りなかったりうまく行かなかったりで再び夕方になり、クモに襲われたり苦戦しながらなんとかを形作って、最後にクモの中に誘導しているがなぜか急に襲ってくることに。かなり計画とは違ってきたので最終的にはクモをデスポーンして2代目のクモを誘導することになったようだ。クモの取り扱いは難しい。

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフト】蜘蛛の女王 結月ゆかり

・マインクラフト
・蜘蛛
・女王

 蜘蛛の女王によるマインクラフト実況動画。まずは洞窟を探索してダイヤをゲットする。洞窟に篭っていたせいか人間と仲良くなったクモの声もアテレコしてあって面白い。洞窟の中での資源集めから丁寧でとても見やすい動画だと思う。外に出てエンダーマンを倒すのも丁寧。途中コメントに対しての回答なんかも入っているのでファンの多そうなアップ人の印象だ。MODの追加mobなのでいろんなキャラが混ざっているがクモに襲われている他の人たちを助けたりしながらの実況解説。
 ゾンビを餌にしたクモは体力と攻撃力が高いタンクスパイダーとかスケルトンを餌にしたスパイダーは栄養が足りなかったりするスリンガースパイダーで遠距離攻撃が得意といった情報が豊富で初心者にとっては勉強になるかもしれない。最後にリスボーンによるエラーの解説もあり、見応えのある動画だ。

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフトPE】サバイバル#2 ゾンビやクモで大ピンチ!【ヒカキンゲームズ with Google Play】

・マインクラフトPE
・クモ
・ヒカキンゲームズ

 恒例のヒカキンゲームズによるマインクラフトPE動画。スマホを使って4人プレイの動画だ。竈を作る時の共同作業で材料が足りない中的に襲われるかも知れない雰囲気にビビる様子が面白い。既に地下が掘ってあるので更に堀り広げる。外に出ると既にクモが接近中。前回ヤラれたことがあるので今回はしっかり外にも小屋を作る。
 夜になる前になんとか拠点の小屋を作って扉も設置。とりあえずノルマを達成して外に出た所でクモに遭遇してヤラれて終了。男4人でかなりうるさい動画だが、マルチプライでマインクラフトをしたいという人には見ておくと楽しみ方が分かると思う。材料集めから建築まで難しくないし教えてもらいながらマインクラフトを覚えられるので初心者のマインクラフトユーザを増やしてみると良いかもしれない。プレイヤーの発想は各人違うのでマインクラフトは面白い。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社