QムービーTOP > ゲーム > モンスト

モンスト 天使の中でも上位に位置するウリエル、屈指のステータスを堪能しよう

 モンストには天使のシリーズに含まれるモンスターたちが登場し、いずれも人気のある面々です。その中でもガブリエルやウリエルといったモンスターは容姿も美しく、ステータスも高いため、安定してダンジョンに連れて行ける逸材と言えるでしょう。特にウリエルはステータスとアビリティの釣り合いが素晴らしく、どんな局面と相性にも応えられるようなオーソドックスさが魅力の一体です。
 ウリエルの持つアンチダメージウォールやアンチ重力バリアといった頼れるアビリティに、発動させやすい友情コンボはかなり強烈で、周回プレーにも運用できるオールマイティなモンスターと称えるにふさわしい一体ですが、その入手難度も少々難しめです。強さに見合う手間をかけなければならないウリエルの入手法、そして育て方と最終的な強さなどを今回はご紹介します...

【モンスト】ウリエル進化 ストライクショット検証!【獣神祭限定キャラ】

・モンスト
・ウリエル
・ストライクショット

 懺悔の熾天使ウリエルはウリエルの進化系です。アンチダメージウォール。アンチ重力バリア、そして貫通属性のボールと攻撃に関してはトップクラスの能力をこの頃から持っており、あらゆるダンジョンで強さを発揮する優秀なモンスターとして評価されています。モンストの仲間たちを率いて敵へ攻撃させる「断罪バレット」も単純な威力が高く、固い敵にも最適です。断罪バレットは珍しい号令系なので、貫通や反射のボールであるモンスターとの相性がよく、上手くいけば発動したターンで勝負が決まることすらあり得ます。
 十字方向にレーザーを打つ友情コンボも汎用性が非常に高く、ボス戦では雑魚の掃討もかねて有効でしょう。光属性故にその防御力も高く、相性の悪い属性が少ないところにも注目すべきです。先人で使っていきたい貴重なモンスターなのは間違いありません。

モンストの攻略ページへ

【モンスト】ウリエル欲しすぎて獣神祭リベンジ!

・モンスト
・ウリエル
・獣神祭

 モンストのウリエルがドロップできるイベント、それが獣神祭です。天草四郎、アグナムートX、おりょう、ロミオといったモンスターが解禁されるもので、その中にウリエルも混じっています。レアモンスターのドロップ率が高くなっている有難いイベントでもあり、ウリエルを筆頭にこれらのモンスターの出現率は一律でアップしています。粘り強く引いて、見事に手に入れたプレイヤーも多いことでしょう。
 初期形態のウリエルもアンチ重力バリアを持っており、初期ステータスから中々の素質を見せてくれます。乱打系のストライクショット「裁きの閃光」は進化以降のストライクショットと比べると見劣りしてしまいますが、攻撃力だけ見れば充分に強いものです。育てる途中で活躍させたい時はこれを積極的に使いましょう。友情コンボの十字レーザーは相変わらず便利なので、こちらもお薦めです。

モンストの攻略ページへ

【モンスト】ウリエル神化 ストライクショット検証!【獣神祭限定キャラ】

・モンスト
・ウリエル
・神化

 モンストの破壊の熾天使ウリエルはウリエルの神化でステータスの高さからして優秀であることを物語ります。スピードは最大で350を超え、攻撃力も3万近くまで上昇するという凄まじい伸びを見せるため、是非とも鍛え上げたい一体です。合成経験値をフル活用してまで強くしたいモンスターなので、キングメタルドラゴンといったモンスターをストックして、一気に使うのもありでしょう。
 超強化されたストライクショット「エンジェル・ハイロウ」は、残りHPの50%を消費して発動する奇抜なものです。最初にヒットした敵をふっ飛ばした後、減ったHPの50倍のダメージを追加で与えるというもので、単発の威力なら最強クラスです。更には友情コンボにスピードアップを持っており、他のモンスターのパワーアップまで担当するというエース級にとどまらぬ破竹の活躍ぶりです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社