QムービーTOP > ゲーム > モンスト

モンスト ファンタジーの世界より登場、伝説の魔女・ヴァニラを知る

 麗しい容姿を持った魔女・ヴァニラはドラキュラやジャックといったモンスターに混じって登場した一体ですが、見た目以外にもステータス面で人気を得ています。アビリティが優れているほか、バランスの良いパラメータは一長一短が多い降臨クエストのモンスターの中では貴重で、初心者から上級者まで安心して使えるでしょう。クエストで登場するボスはこれまた厄介ですが、苦労して手に入れる価値が十分にあるモンスターです。
 今回はヴァニラとその進化以降の姿、伝説の魔女 ヴァニラなどをご紹介します。自身のタイプをも変化させるストライクショットなど、変わった性能を持つヴァニラを使いこなすのは少々コツがいりますが、臨機応変にスタイルを変えて攻撃する戦い方は非常に面白く、他の降臨モンスターにはできない芸当です。その正体とは一体どんなものなのでしょうか...?

【モンスト】丁寧に解説ヴァニラ【究極】攻略「魔女と黒い安息日」

・モンスト
・ヴァニラ
・クエスト

 ヴァニラが登場するクエスト「魔女と黒い安息日」です。アクシスキラーを持っているため、該当するタイプのモンスターを連れていくのはやめておきましょう。出てくるモンスターは水、闇、光タイプで、複数が万遍なく出てくるものですが、ボスは闇タイプなので光属性を連れていると思わぬ打撃を受けてしまいます。関係のない水や木で固めたパーティが有効でしょう。
 ワープが大量に出てくるダンジョンなので、アンチワープ持ちがカギを握るのは明確です。ミケランジェロ神化など、攻撃力の高いモンスターを動員するのが良いですが、前述のように属性とタイプには気を遣いましょう。レーザーやホーミングといった、広範囲を攻撃できる友情コンボがあるとスムーズに戦闘が進みます。ここを重点的に考えて編成しましょう。大黒天や劉備(神化)といったモンスターがお薦めです。

モンストの攻略ページへ

モンスト ヴァニラ進化(*^_^*)

・モンスト
・ヴァニラ
・進化

 ヴァニラを進化させたものが伝説の魔女ヴァニラです。アンチダメージウォールとアクシスキラーを持つことから、特定の状況では大ダメージを導き出せる素質があります。闇属性なので、属性のじゃんけんが発生しにくいのも良いところです。ストライクショットは自分のボールタイプを貫通にする「ファンタジーの終焉」で、かなり特殊な能力です。上手く狙えば前述のアビリティと相まって一網打尽に出来るでしょう。
 バーティカルレーザーも持っているため、広範囲にわたって追撃できるのも優秀です。サポートし合えるようにパーティ編成も友情コンボを出しやすい軌道のショットを選びたいところです。全体的にこれといって極端なステータスがあるわけではないですが、欠点も少ないパラメータなのがヴァニラの長所と言えます。長きに渡って使える逸材でしょう。

モンストの攻略ページへ

【モンスト】神化ヴァニラ×4で行く<紀伊・和国の姫君・究極>をノーコンクリア

・モンスト
・ヴァニラ
・神化

 破滅の魔女ヴァニラはヴァニラの神化です。この動画では4体揃えてクエストに挑んでいますが、サポートしやすいという点では確かにこの編成はお薦めでしょう。アンチダメージウォールを全員が持っているほか、ストライクショットで自身を貫通ボールに出来るため、全員が攻撃方法をその都度変えられる強みがあります。
 友情コンボは更にパワーアップし、バーティカルレーザーLと拡散弾を所持しています。効率的にダメージを与えられるほか、雑魚敵のせん滅も早いため、周回プレーに向いているとも言えます。平均的に高いステータスはそのままで、ストライクショットのターン数が短いところからも、素の攻撃力が重要となるモンスターです。友情コンボでパワーアップさせられるタイプのモンスターと相性が良いでしょう。闇属性のクエストではその属性を活かして、メインで使いたい一体です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社