QムービーTOP > ゲーム > モンスト

モンスト 伝説の彫刻家も参戦!モンスト屈指のパワーファイター・ミケランジェロ

 歴史に名を遺す偉人たちがモンスターとなり参戦している「モンスト」ですが、戦乱の時代からの参加以外にも、歴史上の芸術家たちもデフォルメされてモンスターとして生まれ変わっています。古代の芸術を代表する彫刻家・ミケランジェロもその一人で、進化と神化まで併せ持つエースとしての扱いを受けているため、頼れる強力なモンスターと言えるでしょう。
 クエストでもボスとして立ちはだかるほか、仲間として使った時のストライクショットはじめとした能力は普通のモンスターとは一味違う効果を持って、プレイヤーを楽しませてくれます。芸術家モンスターの中でも意外なことにパワーに特化したステータスで、先陣を切り開く役割を果たしてくれるミケランジェロ。その進化先や主な活用方法などを今回はご紹介します。伝説の彫刻家が魅せてくれる破竹のパワーの正体とは...?

【モンスト】ミケランジェロ究極解説 狂気にも似た蒼い激情【スピクリノーコン】

・ミケランジェロ
・狂気にも似た蒼い激情
・モンスト

 ミケランジェロが登場するクエストが「狂気にも似た蒼い激情」です。究極難度の場合は、ミケランジェロはじめとして雑魚敵もパワーアップされており、一筋縄ではいかない難易度となっています。重力バリア、地雷、レーザーバリアといった厄介なギミックが目白押しで、アンチ重力バリア持ちのモンスターがいないと満足にダメージを与えることはできないでしょう。
 ミケランジェロは攻撃力が高いうえに、妖精キラーまで持っているため、該当するモンスターは一撃でやられてしまうことも珍しくありません。属性よりもタイプと相手のアビリティに合わせたモンスターを編成して攻めるようにしたいところです。地雷撤去できるモンスターも忘れずにつれていきましょう。ボス戦はレーザーバリアを考慮して、超爆発などの他の友情コンボを用意した方が良いでしょう。

モンストの攻略ページへ

モンスト ミケランジェロ進化

・モンスト
・ミケランジェロ
・進化

 ミケランジェロを進化させたのが孤高の天才ミケランジェロです。パワー型のモンスターで、高い攻撃力を誇るほか、妖精キラーまで持っているので、特定の組み合わせに対しては非常に有効な存在となるでしょう。キラーを発動させた時を加味すれば、最大攻撃力は5万にも達し、ゲームでも屈指のアタッカーとして活躍します。反射ボールのもおいしいところです。
 相手に連続攻撃を仕掛け、吹き飛ばす「ラスト・ジャッジメント」は単発の威力が優れたストライクショット。衝撃波で追い討ちする友情コンボ「ロックオン衝撃波6」はサポート面で優れた頼れる性能なので、前に切り出していけるモンスターと組み合わせて、攻撃を担いましょう。スピードが遅めなところだけがネックですが、それをカバーするだけの火力を持っているので、慎重にショットしたいところです。

モンストの攻略ページへ

モンスト ミケランジェロ究極 無課金PT攻略 ノーコン 怪物彈珠

・モンスト
・ミケランジェロ
・神化

 神の彫刻家ミケランジェロはミケランジェロの神化で、元より高かったパワーが更に上がっているのが何よりの特徴です。妖精キラーもちゃんと所持しており、条件を満たせば単体ですさまじい火力を出してくれるでしょう。アンチワープまで持っているので、意外と多岐に渡ってダメージ源となってくれるのもポイントです。スピードは遅めなので、カーリーなどのスピードアップでカバーすればよいでしょう。
 連続攻撃系のストライクショット「ラヴ・スカルプチャー」は一撃のダメージが強いですが、優秀なのは友情コンボです。2つ持ちで、「ロックオン衝撃波6」とワンウェイレーザーを持っているため、何処にいても攻撃に参加できるのが心強いモンスターです。ワープがギミックとして出てくるステージは難関クエストに多いため、そこでも光る動きを見せてくれるでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社