QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

パズドラ 運も必要!?スキルレベルアップの様子を拝見!

 パズドラの醍醐味の一つとしてモンスターのスキルレベルを最大にした状態、スキルレベルマックス、略してスキルマに育て上げる事があげられます。初級〜中級のうちはスキルマのモンスターは非常に重宝しますし、上級プレイヤーにとってはスキルマが当たり前の状況となっています。パズドラをプレイしている限り、避けては通れないスキルレベルアップは「同じスキルを持つモンスターを合成すること」で「上がる事がある」という不確定なシステムとなっています。そのため、大量に合成モンスターを用意したからといって必ずしもスキルマになるとは限りません。
 ここではそんなスキルレベルアップを検証した動画をいくつか用意しましたが、特にこれからスキルレベルアップを実施していく必要のある初級プレイヤーには参考にして貰いたいと思います。はたして運要素のからむスキルレベルアップはどのように行われ、どのような結果を迎えるのか…!?

パズドラ【パイセンとスキル上げ】奥義!5隅上げ!?

・スキルレベル
・コスケ
・ゴージャス

 スキルレベルアップの為には同じスキルを持つモンスター(スキル上げ素材)を大量に確保する必要があるわけですが、その入手が容易なものから困難なものまで様々です。今回は北斗コラボのラオウのスキル上げですが、このスキル上げ素材は北斗コラボダンジョンのボス(ラオウ)から稀にラオウチビドラがドロップするという、素材集めそのものがホネの折れる作業を強いられます。当然大量に集めるのは難しいため、ある程度確保した素材でスキルマになって欲しいと願いつつの合成となります。
 本動画ではお笑い芸人のゴージャスさんと一緒に北斗コラボでスキル上げ出来るモンスターにいくつか挑戦しています。オモシロイのはボックスの5隅(?)から素材を選択する「5隅上げ」というオカルト作戦。理論的にはナンの根拠もありませんが、上手くいったらゲン担ぎで繰り返してしまうのは皆さん同じのようです。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ【スキルレベル上げ】2大システム構築へ!!!

・スキルレベル
・コスケ
・システム

 各曜日ダンジョンの地獄級で入手できるモンスターは主にフェス限などのスキルレベルアップ素材としての利用が可能なわけですが、安定周回パーティさえ出来てしまえば乱獲するのは時間とスタミナの問題となります。今回もコスケ氏によるスキル上げ動画ですが、さすが公認プレイヤーといいますか、ランク800越えのプレイヤーともなると素材の確保状況も凄まじいものです。
 今回は実装当初のヌト、オシリス、カーリー、ヴェルダンディなどのスキルレベルアップを行っている様子が視聴できます。この時はスキルレベルアップ確率2.5倍が実施されるのは珍しい時期で、なかなか快調にスキルレベルが上がっていく様子が見えます。動画中でスキルレベルアップするための確率などについての考察もされていますので、初級〜中級プレイヤーには目安として勉強になるのではないでしょうか。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】黒天の幻龍王・ゼローグ∞のスキル上げ! 素材×56体(実質)

・スキルレベル
・降臨モンスター
・ゼローグ∞

 降臨モンスターの中にはスキルマにする事で非常に使い勝手のいい強いモンスターがいくつか存在します。ゼローグ∞(インフィニティ)もその一つなのですが、降臨モンスターは超地獄以上をクリアすると確定でドロップする(入手しやすい)せいか、初期ターンから最大まで10程度スキルレベルを上げる必要があるものが殆どです。ゼローグ∞も例外ではなく、スキルマまで10上げが条件となっています。
 本動画は大半のプレイヤーが同じ想いでやっていると思われる降臨モンスターのスキル上げ動画で、足りなかったらまた取りに行く…というなかなかしんどい状況を1本の動画に納められています。特にゼローグ∞は最近スキル上げに挑戦したかたも多いと思いますので同情するかた、またこれからスキル上げする方はコレをみて気合いを入れて挑んで欲しいと思います。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社