QムービーTOP > ゲーム > 刀剣乱舞

刀剣乱舞、注目のシステム真剣必殺

 ブラウザゲーム「刀剣乱舞」はサービス開始前から数々の人気作を提供してきたDMMとニトロプラスの共同制作ということもあり話題を呼ぶほどで、サービス開始後もそのストーリーはもちろん、イケメンで個性的な「刀剣男士」と呼ばれる刀の付喪神が多くのプレイヤーを魅了しています。
 ストーリーの目的は歴史改変をもくろむ敵、それらを刀剣男士呼び出し使役して撃退するというもの。四十人以上も実装されている刀剣男士はその見た目も個性も歴史や刀の特徴を反映して様々なタイプがいます。敵と戦闘を行うときにはそれぞれの刀種や個性を生かした隊を編成していきます。戦闘時には「真剣必殺」というダメージを大きく受けた時に刀剣男士による起死回生の攻撃が繰り出される場合があります。キャラクターごとに絵柄も変わる真剣必殺について詳しくまとめられた動画を紹介していきます。

刀剣乱舞、注目のシステム真剣必殺

・とうらぶ
・刀剣男子
・真剣必殺

 刀剣乱舞の戦闘は敵の部隊と切り合って勝敗を決します。レベル差や刀装と呼ばれる刀剣男士の装備、刀種、それぞれのパラメーターなど勝敗を決める要因はさまざまです。それらの要素が近い敵、かなりの強敵と戦うと刀剣男士が受けるダメージは大きくなります。破壊されそうになった刀剣男士は一定の確率で真剣必殺という技を繰り出します。
 この強力な技はすべての刀剣男士が行うことが出来ます。その真剣必殺をゲーム中に実際に発生させた様子をまとめた動画です。多くのプレイヤーが手に入れられていないほど貴重な刀剣男士の代表格である三日月宗近、サービス開始後から新たに実装された上にレア度の高い刀剣男士である小狐丸まで収録されています。ダメージを受けたボロボロの状態で戦う刀剣男士たちの凛々しい姿、そして真剣必殺専用の特別なボイスがついた戦闘の様子を楽しむことが出来る動画です。

トップページへ

【刀剣乱舞】真剣必殺【日本号】

・とうらぶ動画
・真剣必殺
・刀剣男士

 歴史上の出来事や刀の特徴をイメージされ、さまざまなタイプのイケメンぞろいな刀剣乱舞の刀剣男士たち。イベントで初登場し、2015年10月に実装された槍の刀剣男士「日本号」は数少ない髭を生やした大人の男性キャラクターになっています。最近実装され、さらには入手確率もかなり低めということから戦闘の様子を知らないプレイヤーもかなり多いです。
 そのような貴重な刀剣男士である日本号の戦闘の様子、さらには真剣必殺発生までを観ることができる動画です。真剣必殺発生時だけではなく、出陣の様子を全体的に見ることができるのでより日本号のことを知ることが出来ます。BGMは無いので日本号のボイスを十分に楽しむことが出来ます。刀剣乱舞プレイヤーの中でもまだ日本号を手に入れられていない人は動画内での日本号の活躍を見て入手への意欲が高まってしまうようなキャラクターの魅力がたっぷり伝わる動画になっています。

トップページへ

【刀剣乱舞】真剣必殺(長曾祢虎徹)

・長曾祢虎徹
・とうらぶ
・刀剣男士

 歴史改正をもくろむ敵と戦うという刀剣乱舞のストーリーですが、ゲームサービス開始後に新たな敵として強力な敵検非違使が追加されました。隊で最もレベルの高い刀剣男士に合わせた部隊で戦闘をしかけてくるということでかなりの苦戦を強いられます。プレイヤーにとってかなりの強敵である検非違使ですが、彼らを倒すことでしか手に入れることのできない「長曾祢虎徹」という刀剣男士も同時に実装されました。
 検非違使に遭遇すること自体も難しく、運よく遭遇し苦労して倒してもドロップしないことの方が多いということもあり、なかなか手に入れることが出来ません。そんなレア度の高い長曾祢虎徹の真剣必殺を確認することができる動画になっています。出陣場面から戦闘終了まで収められており、キャラクターの雰囲気から真剣必殺を繰り出すまでの変化まで楽しむことが出来ます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社