QムービーTOP > アニメ > しまじろう

しまじろうの友達 ぽん太郎

 しまじろうの友達にタヌキの男の子のぽん太郎くんぽん太郎くんはお金持ちのお坊ちゃまで何時もビシっとおしゃれなジャケット着ています。お家も凄いセキュリティーの整った豪邸で、専属のじいや執事まで居て普段も一緒に行動することが多いです。
 お金持ちなのでみんなが持っていない様な最新のオモチャも簡単に手に入ることがありますが、時々ちょっと意地悪な面も出てしまいます。でも執事のひつじいや、しまじろう達と遊んでいると自分の行動を反省したり態度を改めたり出来る一面もあります。やっぱり同じ年頃の友達と一緒に遊ぶ方が楽しいと分かると自分からひつじいが居なくてもどんどん輪に入って来て冗談の言える仲になりからかわれて和んだりする場面も見られます。自分の気持ちを素直に表現出来る様になって成長していきます。

しまじろうのわお!アニメ 第10話 shimajiro

・しまじろう
・アニメ
・しまじろうのわお!

 しまじろう達は馬が沢山居る牧場へとやって来ます。そこに乗馬スタイルで現れた ひつじいにカッコいいと大興奮するしまじろう「僕もやってみたい」と妄想するぽん太郎。(ここで急に画面が乱れて作品に関係の無い実写映像が流れて音声も二重になりますがまた元に戻ります)馬に近づいて改めてこんなに大きかったのかと見上げます。
 この牧場はひつじいの親しい友人が経営していて今日は好きに回って見ていいと招待してくれたのです。以前はひつじいも乗馬の稽古によく通っていたから乗りこなせていると教えてくれました。今日は自由に牧場で遊んでいいと言われたけどぽん太郎は怖気づいて逃げ惑うけど馬の方から寄って来てくれました。

トップページへ

しまじろうのわお!アニメ 第3話 shimajiro

・しまじろう
・アニメ
・しまじろうのわお!

 桜が満開の春の訪れにモグラの兄弟たちは地面から顔を出します。そこでひと際大きい桜の木をみつけて、この木は自分たちで見つけたから俺たち桜と決めます。兄弟だけで満喫するのは勿体無いのでみんなを誘うことにして街へと行くことにしたけどみんなに友達が居ると勝手に思い込み街に来るのは初めてで知り合いの友達がしまじろう達以外居ないことに気付きます。
 しまじろう達にバッタリ会うことも願いながら友達を新しく作ればいいと手始めにぽん太郎の豪邸に押しかけたのにビックリして逃げてしまいました。次から次へと声をかけても上手くいかなかったのに知り合いのしまじろう達に会えてみんなと友達になれてお花見することが出来ました。

トップページへ

しまじろうのわお!アニメ 第12話 shimajiro

・しまじろう
・アニメ
・しまじろうのわお!

 公園に集まってみんなで遊んでいると初めて見るリスの女の子ののちゃんが泣いていることに気が付きます。原因は靴が剥がれて痛くて歩けなかったのです、これじゃあ歩けないないからお家まで連れて行ってあげようとらむりんが言っても「大丈夫」と言います。
 でもこのままじゃ動けないけどジャン兄ちゃんがののちゃんをおんぶして帰ることになりました。ののちゃんの家は何としまじろうの大好きなドーナツ屋さんの子でした。公園で初めて会った時は物静かでみんなはののちゃんのことを「モモちゃん」とぽん太郎達は勘違いしていたけど、みんなと仲良くなりたいと思って「モモじゃなくてのの」と訂正して自分から遊びを教えてと輪に入れるようになりました。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社