QムービーTOP > ゲーム > モンスト

モンスト ゴルゴンの首で知られるメデューサの動画集

 世界には、様々な神話があります。とりわけ、ギリシャ神話であれば、知っている人も多いでしょう。様々な神が登場し、人間のような感情豊かなキャラクターとなっています。もちろん、日本にも神話があり、童話などで読んでいる人もいることでしょう。モンストには、そういう神話のキャラクターが多数使われています。
 たとえば、日本神話であれば、イザナギです。イザナミと共に天地を作り上げた神であり、人でいえば男性に当たります。モンストの中でも、男性の神として描かれています。いかにもゲームらしい様相になっています。ギリシャ神話の中からも、種々の神がモンストの中で登場します。その中で有名といえば、メデューサではないでしょうか?モンストから知った人もいるかもしれませんが、ゴルゴンの首で知られ、映画やドラマなどでも題材となっています。モンストを知らなくても、メデューサを知っている人も多数に及ぶでしょう。そういう人が見れば、ゲームでも使われるのか、と驚くこともあります。ここでは、そんなモンストのメデューサに関わる動画を集めています……。

【モンスト】ゴルゴンの呪樹 究極!メデューサに挑む!

・モンスト
・メデューサ
・挑戦

 モンストの中で、キャラクターを味方にするには、戦う必要もあるようです。そうして、形態変化によって味方となりますが、メデューサもまた、同様です。しかし、この動画では、形態変化する前のメデューサをテーマとしています。
 実況タイプの動画であり、プレイヤーとゲーム画面を同時に見ることができます。三人の姿が見えますが、主な進行は二人で行っています。時に穏やかになったり、時に深刻になったり、プレイヤーの表情の変化が見ている人にも感じられるでしょう。結果は動画を見ればお分かりになるでしょうが、それ以上に結果に到るまでの経緯を楽しむことができます。それこそが実況タイプのゲーム動画ならではなのでしょう。なお、約一年前の公開で再生回数が32万回以上となっています。それなりに人気のある動画の一つと言えるでしょう。また、コメントに関しては、色々なものがあります。いずれの動画と同様、賛否両論あるのは否めない事実です。

モンストの攻略ページへ

【モンスト】メデューサ《究極》無課金パーティ攻略 【ak sonic】

・モンスト
・メデューサ
・無課金

 モンストでより速くゲームを進めたいのであれば、課金システムを使うことでしょう。ガチャなどを余計に回すことで、強力なキャラクターを手にすることができます。メデューサもまた、課金で手に入れることができ、多くの人がそうしているでしょう。けれども、この動画では、無課金のものです。しかも、進化する前のメデューサであり、作成者がトライしているものです。
 至ってシンプルな構成であり、実況などはありません。ゲーム進行画面と共にメデューサの画像を見ることができます。無音ではなく、ゲーム音が取り込まれています。したがって、臨場感を持って視聴することができます。とりわけ、メデューサを見たことがない人にとっては、大いに役立つかもしれません。また、本年(2015年)夏に公開され、再生回数が30回程度です。他のゲーム動画に比べれば、あまり人気がないようですが、知られていないのみで価値のない動画とは、言い切れないでしょう。

モンストの攻略ページへ

【モンスト】SS8ターンは正直どうなのか!? 神化したメデューサを使ってみた_【こっさり&シュンタソ】

・モンスト
・メデューサ
・神化

 モンストのメデューサは、進化とともに神化もします。より強力なキャラクターとなり、使い出のある味方と言えるでしょう。そんな神化したメデューサを使った動画が、ここで掲載したものです。友情コンボを使ってのものであり、モンストファンにとっても、興味深いものでしょう。
 動画は実況タイプのもので、二人のプレイヤーが出演しています。彼らの表情とゲーム進行画面を比べることで、より楽しさが増します。プレイの途中で解説なども入り、参考にできることもあるでしょう。アップされてから約1年になりますが、6万2千回以上の再生となっています。それなりに注目を集めているモンスト動画の一つでしょう。なお、チャンネル登録をすることで、最新動画公開をメールで知ることができます。メデューサ以外のキャラクターを見たいのであれば、登録しておくべきかもしれません。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社