QムービーTOP > ゲーム > ファイナルファンタジーグランドマスターズ

ファイナルファンタジーグランドマスターズ難敵!FFGMでのベヒーモスを検証

 ファイナルファンタジーグランドマスターズ、通称FFGMには多数のクエストが用意されています。その中でも有名なのが討伐クエストで、歴代のFFモンスターがボスとして登場する展開も見逃せないものです。貴重なアイテムが得られたり、特定のジョブの解放条件にもなっているクエストですが、多くのプレイヤーに記憶されたのが「ベヒーモス討伐」です。
 焦点となるベヒーモスはFFを代表するモンスターの一体。ボスクラスの強さを持って、ゲームの後半に登場することでも有名です。そんなベヒーモスを討伐する目的のクエストは当然難しく、プレイヤーの装備やジョブの使い方が試される機会でもあります。序盤の難所とも言えるベヒーモス討伐のコツや、ベヒーモス自体の情報を今回はお届け。パーティに立ちはだかる、シリーズ恒例の強敵の正体とは...?

【破軍侍のFFGM】ベヒーモス上級でレアドロップ狙い。上級連戦。【FFグラマス】

・FFGM
・クエスト
・ベヒーモス

 期間限定で配信されたイベントクエスト「ベヒーモス討伐!!」。FFでお馴染みのモンスター、ベヒーモスを倒す目的のクエストでしたが、その強さは多くのプレイヤーを唸らせ、この時点でのプレイヤーの腕前を試すようなものでした。一人ではもちろん辛く、4人で挑むのが定石で、この動画でもプレイヤーを募って、戦闘に挑んでいます。なるべく攻撃力の高いキャラクターを揃えるのがコツでしょう。
 キーはやはり攻撃力。バーサクを重ね掛けした状態でひたすら攻撃を加えるのが強烈で、ベヒーモスのタフさを超えるには一撃の威力を高めるほかありません。戦士やナイトといった通常攻撃に長けたパーティで挑むのが良いでしょう。白魔道士や黒魔道士といった面子を入れていると、一撃でやられてしまうこともあるため、そこのケアが大変なことを考慮するとおすすめできないという意見もあります。

ファイナルファンタジーグランドマスターズの攻略ページへ

ベヒーモスの討伐! 初級・中級連続討伐に行ってみました!

・FFGM
・クエスト
・ベヒーモス

 難易度別に用意されている「ベヒーモス討伐!!」は初級でも初級者には厳しい難しさです。最低でもレベル50から参加できるもので、討伐の報酬は初球の場合はゴールドなどの資本になっています。中級になるとガチャに使うジェムがもらえるため、ガチャ狙いの人は中級に粘り強くチャレンジするのも良いでしょう。
 この動画は初級と中級に一人で挑んでいるもので、これくらいのものなら単独プレーも可能だという参考になるでしょう。ベヒーモスは難易度問わずして攻撃力が高く、初級でも白魔道士といった回復役は必須で、二人以上いるとかなり楽に戦いが進められます。攻撃するだけではなく、ステータス異常も一部有効で、毒やスリプルといったサポートで相手の行動を封じるのも良いでしょう。戦士のような攻撃役ももちろん必要なので、装備は整えておきましょう。

ファイナルファンタジーグランドマスターズの攻略ページへ

【FFGM】 ファイナルファンタジーグランドマスターズ ベヒーモス上級で武器狙う!

・FFGM
・クエスト
・ベヒーモス

 ベヒーモス討伐はSランクの武器が多くドロップできる機会で、オープンしたてのFFGMでは貴重なレアアイテムの回収できるため、多くのプレイヤーが挑戦しました。ダークダガー改をはじめとして、ダークカタール改、ドゥンケルアクス改、くらやみの魔杖改、フランジドメイス改はいずれも強力なアイテムで、アビリティも豊富なものが揃っています。くらやみの魔杖改は相手の命中率を下げる貴重なブラインが使えるほか、ドゥンケルアクス改はドゥンケルヴィントで大ダメージが与えられる強力な性能を持っています。
 Sランク武器の多くはガチャでドロップできるものが多いですが、今回のようにイベントクエストで手に入るものもあるため、今後のイベントの充実具合では楽に収集が出来るかもしれません。強化のためにもイベントクエストには積極的に参加しましょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社