QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】ギガグラビティだけじゃない!?ヘラを使ったダンジョン攻略!!

 パズドラの極めて初期に実装された降臨ダンジョン「ヘラ降臨!」、現在ではノーマルダンジョンに常設される時代になりましたが、ここで獲得できるモンスターヘラは、そのスキルギガグラビティの強力な効果に当時のプレイヤーは血眼になってヘラゲットに勤しんだものでした。
 時は流れてギガグラ攻略も下火になってきましたが、その使いどころは未だに存在しており、一部の悪魔パーティプレイヤーでは現役で編成されることも珍しくありません。また究極進化したことでリーダースキルにも変化が与えられ、新たな悪魔パーティのリーダーとしての存在価値も生み出しています。そんな往年の降臨モンスター、ヘラを使ったダンジョン攻略について研究してみましょう。現代のヘラの役割とは、リーダーとしての性能は…!?

パズドラ【女神降臨!超地獄級】神王妃・ヘラPT ノーコン!攻略

・ヘラ
・神王妃・ヘラ
・女神降臨

 ヘラというと敵のHPを30%減らすスキル、ギガグラビティの印象が非常に強いわけですが、神王妃ヘラに究極進化した際にはリーダースキルが変更になり、悪魔タイプの有力なリーダーとしての利用が可能となります。
 ヘラの究極進化実装後はやや注目されたものですが、呂布ソニやブブソニの影に隠れる形でトレンドとまではならず、一部の無課金プレイヤー、特に呂布や赤ソニアをお持ちでないプレイヤーの周回用リーダーとして使われるという状況が生まれていました。神王妃ヘラのリーダースキルはHP80%以上で悪魔タイプの攻撃力が3.5倍というもので、LF掛け合わせでは12.25倍という十分な火力が発揮されます。本動画ではその神王妃ヘラを使った悪魔パーティで、女神降臨!超地獄級の攻略をしているものです。サブにはお馴染みの悪魔タイプモンスターが編成されていますが、ボス戦にそなえてキングワルりんを編成していたるため若干HPが低め。デーモン戦で若干緊張が走る雰囲気はありますが、ソレを乗り越えればボス戦については案外あっさりと撃破できる十分使える悪魔パーティである事が分かると思います。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ アテナ降臨 超地獄級 神王妃ヘラパーティー

・ヘラ
・神王妃ヘラ
・アテナ降臨

 続いては同様に神王妃ヘラをリーダーにした悪魔パーティでアテナ降臨!超地獄級を攻略している動画となります。こちらもほぼほぼ無課金で構成されたサブモンスターに唯一ペルセポネだけガチャ限と、非常に編成難易度の低いパーティ構成となっているのが特徴です。
 アテナ降臨ではフロアを進める毎にHPを全回復してくれるという特徴がありますが、このパーティではギガンテスやジークフリーとからのダメージを受け止める事が出来ません。そのため、該当フロアではダメージを喰らう前に突破する必要があるという点のみが注意でしょうか。クーフーリン戦はやや耐久気味な攻略になりますが、危ない局面ではドラウンジョーカーのスキルを使うなどして乗り切れますね。迎えるボス戦についてはW攻撃態勢からの悪魔エンハンスによる全力攻撃。動画中ではギガグラを使っていませんが、せっかくなので使っておいてもいいかもしれませんね。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ ゼウス降臨超地獄級 神王妃ヘラパーティー

・ヘラ
・神王妃ヘラ
・ゼウス降臨

 最後は神話上、ヘラの旦那にあたるゼウスをやつけてしまうという、神王妃ヘラによるゼウス降臨攻略動画です。ちょっとした夫婦げんかの一幕がみられます(笑)さて、ゼウス降臨を攻略するためのパーティですが、これまで同様の編成で既にコレがテンプレといってもいい状況になっていますね。
 ダンジョンの攻略ですが、ゼウス降臨は非常に階層の浅いダンジョンで、スキルを溜めるのが若干手間なダンジョンといえます。スキル溜めポイントは仮面フロアに限られ、ここで出来れば全員のスキルを溜めておきたい所です。(すなわちヘラのスキルマ推奨)少し足りない程度であれば次のデーモンフロアで少しだけ溜められますが、その後のキマイラフロアまで行ってしまうとスキル溜めは現実的ではありません。溜めたギガグラはキマイラ戦で利用。ボスであるゼウス戦についてはW攻撃態勢+エンハンスでワンパンという流れになっています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社