QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインフラフト実況を見るならゆっくりボイスで楽しむ

 マインクラフトの実況動画を見たことがある方なら、タイトルに「ゆっくり」とついている動画を見たことがある人もいるだろう。それらの動画では共通して同じナレーションの声が使われている。
 それは、ソフトトークという合成音声のテキスト読み上げソフトでその通称がゆっくりボイスなのだ。このソフトトークは誰でも簡単にダウンロードできる上に自分で声を入れる必要がないのでとても便利だ。そこに顔だけのキャラクターを当ててそのキャラが話しているようにする動画が出始めたところから次第に人気となり、ある動画の中で使われた「ゆっくりしていってね」という文字からゆっくりさんと名付けられるようになった。マインクラフト実況でもこのゆっくりボイスが使われることが多く、キャラ同士でのツッコミやアレンジが加えられているものもあってそれだけでも楽しめるようになっている。是非一度ゆっくりボイスのマインクラフト実況を見てみよう。

【たこらいす】ほのぼのマインクラフトゆっくり実況 【マインクラフト】(空中都市 村人宅完成!! 編)

・ゆっくり
・村人の家
・アカシア

 この動画はゆっくりさんボイスでプレイヤーが解説をしながら進めていくマインクラフト実況だ。パート200を超えるシリーズの動画でマインクラフトサバイバルモードで何もなかった状態からを発展させて、さらにほかの建築や冒険も楽しんでいる。この動画では空中に作った都市に村人を作るという。そして、そのためにアカシアの木を切りに旅に出る。
 とロバから生まれるラバに乗って、チェストをラバに乗せて出発する。ついでにアカシアの苗木も手に入れることでの近くでも木を育てることができるようにするという。木を十分に手に入れたらに戻って空中都市へと向かう。さっそく村人を作っていくというがいったいどんなができるだろうか...

マインクラフトの攻略ページへ

ゆっくり実況プレイ マインクラフト ぽこにゃんがマインクラフトの世界でサバイバル生活! 豪邸建築

・ゆっくり
・豪邸
・建築

 この動画ではゆっくりボイスのキャラクターでおなじみの霊夢と魔理沙、そしてプレイヤーの3人が会話しながらマインクラフト実況を進めている。厳しいツッコミを入れたり、ボケが入ったりで、会話が楽しめるようになっている。そしてシリーズで豪邸を作成するのがこの動画の目標なのだそうだ。開始して3ヶ月、すでに作成が進んでいてだいぶ出来上がっているようだ。
 そしての内装を考えている。ドアを設置したいのだが階段ブロックの上には置くことができないので仕方なく一段後ろに置く。そうすると今度は感圧板をつけることができない。そのような試行錯誤を繰り返しながら進めていくようだ。無事に豪邸は出来上がるだろうか...

マインクラフトの攻略ページへ

これでいいのか?マインクラフト国立ネザーウォート自然保護公園【ゆっくり実況プレイ】

・ネザー
・ネザー要塞
・チェスト

 この動画はマインクラフトpcサバイバルモードをプレイしている。その様子を実況しているのだがゆっくりさんボイスが入っている。ナレーションがそのまま字幕にもなっているのでわかりやすい動画だ。この動画ではまずネザーから始まる。ネザー水晶を求めていたようだ。しばらくネザー水晶を探しているとネザー要塞も見つけたのでさっそく行ってみることにする。
 _柱の中をらせん状にして上に登っていく。どうやら本当に来たことがないネザー要塞だということでチェストを求めて探索することにする。チェストの中にはダイヤ鎧、などを手に入れた。また階段でネザーウォートも採取する。お宝を回収しきって外に出ると再びネザー要塞を発見、さっそくチェストを探しに行く。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社