QムービーTOP > ゲーム > モンスト

モンスト 伝説の音楽家も動きだす!調律の取れた能力が熱いバッハ登場

 歴史に名を遺す著名な音楽家もモンストではモンスターとして生まれ変わり、プレイヤーを手助けします。進化や神化によって大化けするメンツが揃っており、他にあまり例を見ないタイプの能力を駆使して強敵と戦いをサポートし、パーティにも彩を与えてくれるでしょう。今回はそんなモンスターの代表格である、バッハをご紹介します。
 バッハはキラーや特定のアビリティなど特定の条件に対して強いものが揃っており、目的に合わせて登用するタイプの堅実なモンスターです。友情コンボは広範囲に渡って攻撃できる便利なもので、ストライクショットによってスピーディーに動けるところも優秀な一体。厄介なギミックを持つクエストや、他のモンスターとの友情コンボの組み合わせなど、狙いをすまして実行する戦法が熱いバッハ。その魅力と実力とはどんなものなのでしょうか...?

【モンスト】バッハLv.1を連れて秘泉時の間修羅場!【最終回】

・モンスト
・バッハ
・クエスト動画

 バッハは初期形態の時から魔封じを持っているため、特定のモンスターに対して活躍できます。バランスのとれたパラメータで、育てやすいために強化合成など含めれば、すぐに強く出来るでしょう。スピードも高く、初期形態のステータス最大値は300を超えるもので、この時点でポテンシャルを感じさせてくれます。
 ストライクショット「パストラーレ」は自身のスピードをアップさせるもので、これを使えばレベルが低い内でもそれなりのスピードに達せるのも注目です。友情コンボは拡散弾で、使いやすい部類です。能力自体はこの時点で高水準なバッハですが、魔封じだけでは心もとないので、進化などさせて、強みを持たせることが大事です。素材が揃ったらすぐに次のステップへと進んだ方が良いでしょう。必要なアイテムは他のモンスターとあまり変わらないのも嬉しいです。

モンストの攻略ページへ

(バッハ(進化))入れて、黄金のファンタズマ(ゴースト)・究極をノーコンクリアしました!

・モンスト
・バッハ
・黄金のファンタズマ

 音楽の父バッハはバッハを進化させたもので、神化とはアビリティなどが異なるところから、プレイヤーによってバラつきがあります。クエストの条件やボスの相性を見て、パーティに入れる手堅い戦略に向いており、確実に活躍させたい時に使いましょう。
 魔封じを持っているため、最大で攻撃力が4万を超えるほか、スピードも非常に高く、300付近までいきます。素のパラメータでもかなりの健闘が期待できるほか、敵にバウンドする度に周囲を攻撃するストライクショット「マニフィカト・バレット」は使い勝手が良く、スピードの高さも相まってフィールド上の敵を攻撃し尽くすので、雑魚敵退治に向いています。友情コンボは超強貫通拡散弾EL3で、16発の強力な貫通弾が確実に敵を攻撃するため、削りにも最適です。積極的に発動させるように仕向けていきましょう。

モンストの攻略ページへ

【モンスト】初めての神化!!バッハを神化させてみた

・モンスト
・バッハ
・神化

 神の音聖 バッハは進化とは異なるステータスとアビリティを持つため、強さ云々ではなく、用途別に持っておきたいモンスターです。もちろん、高水準のパラメータなので、ボス戦では大いに活躍してくれるでしょう。アンチワープにユニバキラーと、レアな能力を二つも持っている稀有な存在で、後者は天敵の少ないタイプの、数少ない有利な一手なので、これだけでも価値があります。アンチワープも、ワープ系のギミックが厄介なクエストが増えてきているので、攻略のためだけに作っておくのも良いでしょう。
 真価と同じ性能を持つストライクショット「G線上のアリア」は、周囲の敵を片っ端から攻撃できる頼れる性能なので、ボス戦でも率先して使っていきたいものです。反射ボールなので、ショットに失敗しても反射で当たることが多いのも嬉しいポイントです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社