QムービーTOP > アニメ > しまじろう

しまじろうたちと一緒に踊ることもできるコンサート

 しまじろうはテレビアニメのキャラクターであり、アニメの題名です。トラの姿がモチーフとなっている少年が主人公で物語が進行します。登場するキャラクターのほとんどが擬人化した動物となっています。乳幼児向け通信教育講座「こどもちゃれんじ」が原作となっています。ちゃれんじ島でしまじろうが友達のとりっぴいやみみりんなどと日常生活で起きることをクローズアップし友情や道徳を学んでいきます。
 しまじろうはテレビの世界だけでなく毎年、着ぐるみで全国でコンサートが開催されています。コンサートは子ども向けのミュージカルとなっておりアニメでよく目にするキャラクターを実際に観劇できます。ストーリーは毎年違い、2015年の冬はクリスマスツリーをテーマに構成してあります。コンサートは子供の安全に配慮し集中できる2部構成と時間で作ってあります。また、テレビでおなじみに曲が流れて舞台と客席の子供達が一体となって踊ることのできる演目があります。そこ踊る音楽は・・・

しまじろうのおなじみの曲はコンサートでも

・しまじろうたちが踊る
・ハッピージャムジャム
・憶えてコンサートでしまじろうたちと

 しまじろうのコンサートで観客の子どもたちが舞台のキャラクターたちと一緒に踊ることができる演目があります。その曲名は「ハッピー・ジャムジャム」です。この動画を見ることでコンサートに言った時舞台のしまじろうたちと踊ることができます。
 動画は4人のおなじみのキャラクターが着ぐるみで登場します。しまじろうが中心でみみりん、とりっぴい、にゃっきが1:31踊り続けます。歌が同時に流れており、しまじろうが歌っています。歌詞は画面下にあるので親御さんと一緒に歌うこともできます。踊りはパターンも少なく、子どもでも簡単に踊ることができるように作ってあります。ですが、手先だけを動かすというものではなく体全体を大きく動かすように作ってあります。また、日常生活ではないような動きもあるため、幼児発育も考慮の上製作してあることが伺えます。

トップページへ

しまじろうたちのクリスマスコンサート

・2012年クリスマスコンサート
・サンタやトナカイも登場
・サンタさんへのおくりもの

 しまじろうのコンサート1年に2回の演目を開催しています。通常通りとクリスマスシーズン向けのものです。この動画は2012年クリスマスコンサートの模様を収録したものですが2013年向けのものです。
 コンサートはテレビでおなじみのキャラクターが登場します。他にも、クリスマスシーズンのコンサートということもありサンタやワイヤーで吊ってあるトナカイも出てきます。4人の着ぐるみの他にもテレビアニメでは登場しない人間も舞台に出ています。そのためアニメでは感じることのできないことをコンサートでは感じることができるようになっています。舞台いっぱいに演者の方達が踊り、演劇します。途中ではしまじろうたちが舞台を降りて客席にも近寄ってくるため近距離でキャラクターを見ることができます。コンサート終盤にはおなじみの曲振り付けを演者の方が指導するため一緒に踊ることができます。

トップページへ

しまじろうとロボットのくにのコンサート

・2015年コンサート
・ロボットのくに
・歌って踊って、観劇

 2015年のしまじろうのコンサートは「しまじろうとロボットのくに」です。ストーリーはしまじろうたちが住む島に今回のコンサートにだけ登場するワットくんが来ます。目的はワットくんの島で起きていることをガオガオさんに解決してもらうためです。ガオガオさんは島番の発明家であり他の島でも有名のため頼ってきました。
 ですが、不在のため急遽しまじろうたちがガオガオさんの道具を持って向かいます。そこで、しまじろうたちはその問題を解決できるのか、なぜそういうことが起きたのかを考えるというストーリーとなっています。また、ミュージカルとなっているため歌や踊りも出てきます。そこで登場する踊りは舞台上から舞台のお姉さんたちが教えてじゅれるため、初めていっても参加型で楽しむことができるようになっています。他にも盛りだくさんの観客の子供も参加できるコーナーもあります。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社