QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】進撃の巨人の主人公! エレン・イェーガーの使い道のご紹介!

 進撃の巨人コラボ金枠のエレン。作品中ではお前本当に主人公か? と疑いたくなる具合に不遇な場面が多かったりしますが、パズドラではリヴァイ兵長同様に、登場後に上方修正が入りまして、ステータスが若干強化されました。今回は味方の巨人! エレン・イェーガーについて軽く紹介します!
 ◆反攻の巨人・エレン・イェーガー
・属性 火 / 光
・タイプ 攻撃 / 体力
・スキル
最大HPの30%分HP回復、バインド状態を3ターン回復。ターン数:12 (最速:7)
・リーダースキル
HP80%以上で、攻撃と体力タイプの攻撃力が4倍。ドロップを消した時、回復力×10倍のHPを回復。
・覚醒スキル
バインド耐性 / バインド耐性 / スキルブースト / 火属性強化 / 火属性強化
LSの関係上、スキルマの方が安定します
。条件指定で、4倍…と、現環境では少し弱めの設定になっています。が、HP条件さえ満たしていればOKなので、無条件16倍に近い感覚で扱うことができます。また、本人に火属性強化が2つあるので、これを活かした戦い方が主軸となります。バインド耐性も完備しつつ、バインド回復能力を所持していますので、パーティ全てをバインドから守ることも可能です。しかし、割合ダメージに致命的に弱いのと、スキル封印を対策できていない所がかなり痛いです。進撃の巨人が大好きなら、是非リーダーで使ってあげたいですが、運用が難しい場合は、火属性パーティのサブが無難だと思われます。サブでの運用の場合、火属性で回復の役割を持ちつつバインド回復が可能なのはかなり重要なため、中々に優秀です。それと余談ですが、リヴァイ兵長をリーダーにした場合のサブとしてもかなり有用です。相性補完を持ってます。

極限ドラゴンラッシュ! 真龍界 絶地獄級【反攻の巨人・エレン・イェーガー】 #パズドラ

・パズドラ
・進撃の巨人
・エレン

 究極エレンの 極限ドラゴンラッシュ! クリア動画です。サブは、ウルド、光アレス×2、木曹操。オールハイパー。火属性強化を重視したパーティです。16倍の火力をさらに強化します。アレスがダブル攻撃態勢を行えば、大体の敵は一撃です。そこそこの火力が出ています。火属性パーティなのに、回復に偏っている少し変わったパーティになっています。ダメージを受けなければ、常時16倍なので、道中で困ることはあまりなさそうです。ラストのゼローグ戦は、少々苦戦します。
 やはり、グラヴィティブレスの割合ダメージが非常に厳しい所があり、ウルドの回復陣でリカバリーを必要としています。HPがある程度あれば、エレンのスキルでLSが復帰可能なので、そこから曹操で威嚇+火変換して、大ダメージ! そこから追撃で勝利します。+極振りで毎ターン約8000(ステータス修正後は約9200)回復できるのも面白いですね。覚醒アマテラスに若干似ているのかも。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】究極エレン、使ってみた【ぴらにあ実況】

・パズドラ
・コラボ
・究極エレン

 究極エレンの 進撃の巨人コラボ 超地獄級 クリア動画です。実況付き。サブは、覚醒カグヅチ、火ヴァル、光アレス、覚醒レイラン。巨人 対 巨人 キターーーッ!! やはりコラボと言ったら、これですね!巨人化したエレン君が、3人の巨人に立ち向かいます!
 1戦目は超大型巨人。エレンで回復した後、火ヴァル変換からの列強でダメージを与え、次ターンでアレスのダブル変換から列強×2で撃破!!2戦目は鎧の巨人。攻撃してくるまで4ターンあるので、その間にスキルを溜めて、再度火ヴァルのからの列強攻撃で撃破!そして、ラストは女型の巨人。覚醒レイランの陣から、列強×2に、火の落ちコンでアッサリと撃破。原作では強すぎるキャラクターなんですけどねぇ(笑)

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】エレンで「狂皇子」【ぴらにあ実況】

・パズドラ
・エレン
・実況動画

 究極エレンの ベルゼブブ降臨! クリア動画です。実況付き。サブは、覚醒カグヅチ、火ヴァル、光アレス、覚醒レイラン。操作延長が全然ないため、パズルがかなり大変ですが、比較的安定して攻略出来ています。その背景には、LSにより毎ターン5500回復の存在がありまして、結構耐久出来るようになっています。
 ラストのベルゼブブ戦は、エレンでリカバリーしてから戦闘開始!と思いきや、アレスのダブル変換でワンパンでした(笑)。火列強化の火力増しがかなり強力ですね。覚醒アマテラスほどではありませんが、エレンのリーダー起用も中々使えますね。進撃の巨人好きでエレンを引けた方は、是非試してみてください!

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社