QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフトで作る自動焼き鳥製造機

 マインクラフトでは、レッドストーン回路を利用することで様々なギミック造りを楽しむことができる。スイッチ一つで動き出す装置を作るのはとても楽しいし、うまくいった時には快感である。そんなギミックの一つに焼き鳥製造機がある。こちらは、鶏を繁殖させて自動的に焼き鳥にしてさらにドロップするアイテムも回収するというものだ。
 牧場に鶏を飼っているだけならいらないのだが、鶏を食料として活用したい、を作るために羽が大量にほしい、そんな方にはオススメのギミックだ。基本的には焼き鳥にする部分と、繁殖させる部分を作成して、マグマなどで燃やす。その後、ドロップしたアイテムホッパーを通じてチェストに回収される、というのが一般的な制作方法だ。それに独自の改良を加えたりして、オリジナルの焼き鳥製造機を作っている人もいる。今回はそんな動画を集めてみた。

~全自動焼き鳥製造機 modなし、チートなし

・焼き鳥
・自動
・製造機

 この動画では全自動焼き鳥製造機の作り方を説明してくれる。クリエイティブモードのフラットワールドを利用して実際に作成していくのでこれから作りたいという方は参考にしてみてほしい。
 まずは、必要なアイテムの紹介を行う。燃えないブロックやトラップドア、チェストホッパー、そしてレッドストーンなどで全て紹介してくれる。その後、作り方に移る。まずは地面に3×6のスペースを確保する。その端にチェストを置いて、ホッパーをつなげる。そしてその周りは一段高くブロックを積み上げる。そうすることでチェストホッパーが地面に埋まっている状態になる。そこからさらに作業は進んで行く。

マインクラフトの攻略ページへ

小さいことはいい事だ。全自動焼き鳥製造機 【サイズ2×2×3】 The smallest Chicken Cooker 2x2x3

・小型
・焼き鳥
・紹介

 この動画では小さいサイズの自動焼き鳥製造機を紹介する。普通、何か装置を作成するときにはレッドストーン回路を使用したりするのでサイズが大きくなってしまう。の中でそんなにスペースがないときや大掛かりなものは面倒だという方にはオススメの作り方なので試してみてほしい。
 そこから作り方の紹介に移る。すでに作られているのでその仕組みを解説しながら進めていく。基本的には1マスの中に親鳥がいてそこで生まれた卵が下のホッパーに回収されてディスペンサーでもう一度戻ってきて、マグマで焼かれるというものらしい。

マインクラフトの攻略ページへ

[マインクラフト] 全自動焼き鳥製造機 (PS3/VITA対応)

・PS3
・自動
・焼き鳥

 この動画ではPS版のマインクラフトでも作ることができる自動焼き鳥製造機を紹介してくれる。PS版とパソコンではアイテムが違ったりするのでパソコン版で作っているギミックを作れないこともあるのだが、この動画のやり方ならPS版でも作ることができるのでぜひ参考にしてみてほしい。
 まずは、実際に作られたものを作動させてみて仕組みを紹介する。これだと成長した鶏のみを効率的に殺すことができるのだそうだ。そのために材料を紹介する。チェスト、燃えないブロック、レッドストーンなどのおなじみの材料の他にもレールが必要となるそうだ。一体どんな仕組みが完成するのだろうか...

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社