QムービーTOP > アニメ > しまじろう

しまじろう 個性豊かな動物をモチーフにしたキャラクター

 しまじろうの作品には個性豊かな動物をモチーフにしたキャラクターが沢山出てきます。しまじろうが中心となるお話がメインですが時にははなちゃんやお友達がメインになることもあります。
 主人公のトラをモチーフにしたしまじろう家族のお父さん、お母さん、妹のはなちゃんが居ます。しまじろうの仲良しの友達、トリのとりっぴい、ウサギのみみりん、ひつじのらむりんが居ましたがらむりんはフランスへ引っ越ししてしまいましたが新しくネコのにゃっきいが加わりました。しまじろうのわお!ではチャレンジ園と言う幼稚園に通い始めて、ここでも沢山のキャラクターが登場してクマの園長先生や担任のシカのしかこ先生と出会い、お友達も出来てチャレンジ園や帰って来てからまた公園で遊んだりしています。

好きな漫画にゃっきいの ひみつ(しまじろうのわお!アニメ) #17

・しまじろう
・アニメ
・しまじろうのわお!

 朝になっても起きないしまじろうはお母さんに「お庭の草むしり手伝うって」と約束したでしょと起こされますが、後でやるからと言って起きようとしません。お母さんは夏休みだからってだらけと呆れていたら「夏休み」と言うフレーズにしまじろうは飛び起きて遊びに出かけて行ってしまいます。公園にみんなで集まっているとにゃっきいが慌てた様子で走って来て直ぐに隠れてしまいました。
 するとにゃっきいのお母さんが追いかけて来て、お母さんから逃げて再び走り去って行きます。にゃっきいが追いかけられている様子を見て自分もお母さんの用事を手伝うことを思い出してしまじろうは家へとかえりました。でも実はにゃっきいは追いかけられているのではなく休みのお母さんに構ってもらってただけだったのです。

トップページへ

好きな漫画にゃっきいの #23 なかなおり だいさくせん(しまじろうのわお!アニメ)

・しまじろう
・アニメ
・しまじろうのわお!

 しまじろうはチャレンジ園のお庭でとりっぴいとボールを投げて遊んでいます。教室の中ではぞうたとぶうたがそれぞれ口ずさみながら積み木で遊んでいます。すると2人とも自分が積み木で作ったお城が1番だと言い張ってケンカをしてしまいます。外で遊んでいたしまじろうの所に友達が一緒に遊ぼうとやって来て
 そこにぞうたとぶうたも鉢合わせして他の子を無理に誘って違う遊具で遊ぶことになりました。お互いに相手が謝るまで許さないと言って自分からは行動しようとしないのでにゃっきいのアイディアでみんなは2人を呼び出して仲直りさせようとします。しかし身代わりを立てて謝りますがバレてしまい走ってしまじろう達を追いかけているうちに目的が同じになり自然と仲直り出来たのでした。

トップページへ

しまじろうのわお ひとりドッジボール

・しまじろう
・アニメ
・しまじろうのわお!

 近日行われるドッジボール大会の優勝を目指してみみりん達女の子は河川敷で練習の為ボールのパス練習をしています。しかしまるりんはあまり得意では無いのかみんなの様に上手くパス出来ずにボールを飛ばしてしまいました。そこへしまじろうと、とりっぴいがやって来て自分たちも仲間に入れてと言いますが、今は練習中だからと言って断って他へ遊びに行きました。
 再びパス練習をしていると、みんなドンドン調子が上がっていく中まるりんの方に来たボールをキャッチ出来ずに顔にぶつけて泣いてしまいますがにゃっきいは直ぐにまた練習を始めようと意気込みます。そんな行動に嫌気がさした きっこやまるりんはもう止めると言って帰ってしまいました。みみりんがみんなをなだめて戻って来たら1人で練習しているにゃっきいを見てまた一緒に頑張ることにしました。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社