QムービーTOP > アニメ > しまじろう

しまじろうのアニメ動画まとめ

 「こどもちゃれんじ」は、全国的に利用されている株式会社ベネッセ提供よる幼児向けの教材です。幼児の年齢や用途を考慮して最適な教材を提供してくれるというシステムで多くの家庭で利用されています。そしてこどもちゃれんじのさまざまな教材で子どもの気持ちを盛り上げてくれるキャラクターである「しまじろう」。
 黄色いトラの男の子で明るい性格。他にも鳥のとりっぴい、羊のらむりん、ウサギのみみりんなどの動物をモデルにした友達キャラクターが登場しています。教材から始まったキャラクターですが「しましまとらのしまじろう」というタイトルでアニメ化されました。その後も「はっけんたいけんだいすき!しまじろう」「しまじろうヘソカ」といったタイトルでシリーズ化されています。そんな子どもから長い間人気を博しているアニメ版しまじろうの動画をまとめました。

しまし_ろうアニメ 動画 07しまじろうアニメ Shimajiro Cartoon 2015

・しまじろうアニメ 
・とりっぴぃ 
・らむりん

 「しましまとらのしまじろう」を始めとして「はっけんたいけんだいすき! しまじろう」、「しまじろうヘソカ」「しまじろうのわお!」タイトル変更がありながらも幼児向けアニメとして安定した人気を誇るしまじろう。そのアニメの一話分が収められた動画です。動画内では主人公しまじろう、友達のとりっぴぃ、らむりん、みみりんといったいつもの仲良しメンバーが集まって遊んでいる所から始まっています。
 その時、視線を感じるとリスの女の子がしまじろうたちを見ていることに気が付きます。名前を小さい声でしか言えなかったリスの女の子は「えっちゃん」という名前に勘違いされ、しまじろうたちと遊び始めます。そのようなストーリーのものが最初に収められていて、他にも「ゆうれい電車」「カボチャの王様」といったほのぼのとしたストーリーを観ることができる動画です。

トップページへ

しまじろうのわお!(はなちゃんバス しゅっぱつ!)

・しまじろうのわお! 
・しまじろうアニメ 
・はなちゃん

 2012年から放映されているしまじろうシリーズ最新作「しまじろうのわお!」のエピソードを収めた動画です。この動画で見ることができるエピソードは「はなちゃんバスしゅっぱつ!」というタイトル。かなり立体的なキャラクターで描かれていて子どもの眼を引くようなしまじろうやしまじろうのお母さん、妹のはなちゃん、他にも多くのキャラクター達が生きているかのように動きます。しまじろうが幼稚園のバスに乗り込むところから始まる今回のストーリー。
 お兄ちゃんであるしまじろうを追いかけてバスを覗き込んだはなちゃんは友達に囲まれて楽しそうな様子を見て自分もバスに乗りたくなってしまいます。そこでとりっぴぃを始めとしたしまじろうの友達がはなちゃんとバスごっこをしてくれます。小さい子どもの教材として何度でも見せたくなる動画になっています。

トップページへ

#31 もこもこ きのこ(しまじろうのわお!アニメ)

・しまじろうのわお! 
・しまじろうアニメ 
・とりっぴぃ

 ベネッセのこどもちゃれんじを原作としたしまじろうアニメシリーズ、2015年までの最新シリーズである「しまぞろうのわお!」。その31回目のお話で2012年に放映された「もこもこきのこ」がまとめられた動画です。タイトルにもあるようにきのこに関するストーリー。アニメ作中は秋真っ盛り。
 しまじろう、とりっぴぃ、みみりんといったいつものメンバーは先生たちと一緒に秋の山に来ているようです。えのきだけなどきのこについて、危険なものをふくめて学んでいきます。見つけ謎の物体からしまじろうたちが新しい発見ができるのか注目です。いつものお友達の他にもたくさんのキャラクターがでてくるにぎやかな回です。アニメをみた子どもたちも秋の自然についてしまじろうたちと一緒に学ぶことが出来ます。しまじろうのアニメを教材として利用できるのがよくわかる動画です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社