QムービーTOP > アニメ > しまじろう

しまじろう作品の歌まとめ

 全国的に多くの利用者がいるベネッセ提供の子ども向け教材である「こどもちゃれんじ」。こどもちゃれんじの教材にはしまじろうという黄色いトラのキャラクターが登場し、多くの子ども達から人気があります。主人公であるトラのしまじろう、鳥のとりっぴぃ、うさぎのみみりん、妹トラのはなちゃんなど可愛らしくて人気の友達キャラクターも多く登場してストーリーを盛り上げてくれます。
 しまじろうは原作こどもちゃれんじの教材の他にもアニメ版、実写劇のコンサート、グッズ、映画など色々な形で子ども達のもとに届けられています。それらの作品の中には明るく、思わず子どもたちが踊りだすほど元気になれる歌が多く存在します。アニメのオープニングやエンディング、実写劇コンサートとの連動曲など子どもたちに人気の歌ばかりです。それらのしまじろう作品関連の歌をまとめました。

しまじろうコンサート連動曲「ハッピー・ジャムジャム」

・しまじろう 
・コンサート曲 
・みみりん

 しまじろうの歌の中でもかなりの人気を誇るしまじろうコンサート連動曲「ハッピー・ジャムジャム」。その振り付けまで確認することができる動画です。主人公しまじろうと鳥のとりっぴぃ、うさぎのみみりんといったおなじみの友達。そして、羊のらむりんの代わりとして登場した猫のにゃっきぃのきぐるみが登場してダンスを踊っています。
 ダンスは子ども向けの作品であるしまじろうらしい誰でも簡単に実践することが出来るシンプルなものですが、身振り手振りを大きくすることで楽しむことができるようです。うたっているのはしまじろうや仲間たちで歌の曲調、歌詞もとても明るく、子ども達に元気を与えるものです。実写コンサートでもみんなで楽しむことが出来る歌ではないでしょうか。この動画の再生数は400万回を超えるかなりの人気動画になっています。

トップページへ

すてきな ワンダーランド

・しまじろうのわお! 
・しまじろう 
・すてきなワンダーランド

 2012年からアニメ版最新シリーズとして放映されているしまじろうアニメ「しまじろうのわお!」。アニメの映像は3DCG化されたリアリティのある表現となり、より立体的にしまじろう達が描かれました。それと同時期に羊のらむりんの代わりに猫のにゃっきぃがメインキャラクターになりました。そんな「しまじろうのわお!」内のダンスコーナーで披露された歌「すてきなワンダーランド」の動画です。再生数は100万回を超えています。
 歌って踊れる明るい歌である「すてきなワンダーランド」は動画内で実写のきぐるみしまじろうが踊っています。プロモーションビデオのような構成になっていて歌の歌詞に合わせてしまじろうやみみりんなどたくさんのキャラクターが動いていきます。耳に残る曲調なので小さい子どもたちもすぐに気に入るしまじろうらしい歌ではないでしょうか。

トップページへ

しまじろうのうた(1〜2歳向け)<こどもちゃれんじぷち>

・しまじろう 
・こどもちゃれんじ 
・しまじろうの歌

 ベネッセの幼児向け教材こどもちゃれんじ。その1から2歳向けの教材である「こどもちゃれんじぷち」はこどもちゃれんじの人気キャラクターしまじろうをお手本に、遊びの中で日常生活の基本などを覚えることを目的としたものです。そのひとつとして「しまじろうのうた」という歌があります。このしまじろうのうたという曲はこどもちゃれんじぷちを始める際の興味を引く導入として使われる映像教材です。そのしまじろうのうたを映像と共に収録した動画です。
 動画内の映像にはしまじろうの可愛らしいパペットが出演しています。歌の中で「しましましっぽ」「まるいお耳」といったしまじろうの特徴を紹介していき、どうじにパペットも揺れ動いているので小さい子どもは目がひかれるのではないでしょうか。他にもしまじろうのおしゃべりも入った楽しい歌になっています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社