QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

パズドラのエーギル降臨を攻略!

 インディゴ降臨に続く、2番目に登場した7×6盤面の降臨です。比較的にダンジョンの難易度は低め。敵のHPや攻撃力もそこまで高いわけではないので、高火力の出せるパーティで一気に倒すのがベスト!4フロア目の水天双極星・リヴァイアサンは先制で10ターンの間スキル封印を使ってくるので、しっかりと封印耐性を積んだパーティー編成がオススメ。
 5フロア目で出現する焔剣の勝利神・フレイは、先制で2ターンの間受けるダメージを半減するので木属性寄りのパーティーは注意しよう。ボスの覚醒エーギルは先制で999ターンの間、状態異常無効、99ターンの間、水と木ドロップがロック状態で落ちてくるので水や木パーティーで攻めやすい。威嚇系のモンスターはスキルが使えないので、4・5フロア目で使用するのがベスト。HPが50%以下を切ると、3ターンの間7コンボ以下の攻撃を吸収されてしまうので、その前に一気に倒そう!

エーギル降臨高速周回

・エーギル降臨 
・周回 
・ネプチューン=ドラゴン

 ネプチューン=ドラゴンの水・闇属性を集めたパーティーでの高速周回!リーダースキルは、水か闇ドロップを5個以上つなげると攻撃力が上昇、最大6倍。高倍率で、属性強化を多く積んだパーティ編成が可能!単体で100万ダメージを超える超高火力がとっても簡単にだせちゃいます。
 水と闇属性なので、ボスや道中のモンスターとも相性抜群です。サブのモンスター(還魂の商業神・ヘルメス×2、サラスヴァティ、覚醒カリン)でしっかりとドロップ変換できるので、ドロップの欠損には悩まないでOKです。スキルをためられるときはしっかりとためて、高速周回をしましょう。

パズドラの攻略ページへ

久しぶり!パズドラベア【エーギル降臨】超地獄 無課金 ゼローグ パズドラ

・無課金 
・ゼローク 
・エーギル降臨

 無課金でもしっかりと超地獄級をノーコンクリア!不倒の海賊龍王・ゼローグパーティー!ゼロークのリーダースキルは、ドラゴンタイプのHPがほんの少し上昇(1.25倍)。HPが99%以下になるとドラゴンタイプの攻撃力が3.5倍というとっても強力。
 99%以下というのがネックになりますが、うまくきりぬけてますね。動画ではパズドラベアを入れて封印耐性を100%にして4フロア目を対策しています。他のサブモンスターは変換重視で、闇ドロップの欠損を防ぎましょう。コンボを重ねたり、2Wayをうまく使って敵を倒していきます!プレイ動画でしっかり解説をしてくれているので、無課金ユーザーは事前にしっかりと対策してノーコーンを目指そう!

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】エーギル降臨!超地獄級 ラードラゴンPT

・ラードラゴン 
・超地獄級 
・エーギル降臨

 やっぱり強いラー=ドラゴンパーティ!リーダースキルは5属性(4属性+回復)以上の同時攻撃で攻撃力上昇。6色で8倍です!さらに神タイプの攻撃力と回復力が1.5倍。めちゃくちゃ強い…!7×6の盤面なのであまり欠損の心配はしなくてOKですね。
 動画では闇カーリーが3体入っていますが、封印耐性持ちの神タイプのモンスターなら2体違うモンスターを入れても攻略出来そうですね。エーギル降臨では属性吸収がないため、ガンガン高火力を出してもあんしんです。ラードラゴンのスキルが、1ターンの間ドロップ操作時間が5秒延長、さらに自分以外のスキルターン数が2ターンたまるという便利なスキルなので、盤面を見てちょっとパズルに時間がかかりそう、という時にはスキルを使って行きましょう。いざとなったらイシスのダメージ軽減で被ダメージを軽減しつつダンジョン攻略を目指しましょう!

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社