QムービーTOP > 動画 > 妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチメインキャラクター「ウィスパー」関連動画集

 レベルファイブによって発売されたニンテンドー3DSゲームソフト及び派生したアニメ、漫画である大人気コンテンツ「妖怪ウォッチ」。原作ゲームは100万本を越える大ヒット商品となっています。
 主人公のケータくんは妖怪ウォッチを使い、人間にはふつう見ることができない世界に潜む妖怪の位置をレーダーで特定、さらに付属している妖怪レンズを通じて、対象の妖怪を分析することで発見します。もう一つの機能として友達妖怪の妖怪メダルを妖怪ウォッチにさすことでその妖怪を呼び出し、トラブルを解決していきます。物語のきっかけとなった妖怪ウォッチをケータくんは執事妖怪ウィスパーから手に入れます。ゲーム版、アニメ版とケータくんのそばにつき従うウィスパー。明るい性格で物語を盛り上げてくれます。そんなウィスパーに関連した動画をまとめました。

妖怪ウォッチバスターズ!ウィスパーが敵に!

・妖怪ウォッチ 
・ウィスパー 
・プレイ動画

 妖怪ウォッチの原作であるゲームソフトは新作が発売される度に、新しい妖怪の追加やストーリーにより子ども大人問わず大きな反響を呼んでいます。「妖怪ウォッチバスターズ」は2015年に発売された作品です。これはシリーズでミニゲームとして存在していたものを独立したソフトとして制作されたもので、ジバニャンをはじめとする落ちこぼれ妖怪たちが最強のバスターズチームをめざし、与えられる様々なクエストをクリアし、成長していくという今作のストーリー。
 いつも味方として登場するウィスパーは今回も仲間の一員としてクエストのサポートをしてくれます。しかし、動画内では味方のはずのウィスパーを敵として攻撃するシーンが。動画を全部みるとその理由もわかりますが、明るいムードメーカーでもある執事妖怪ウィスパーの作中での扱いがよくわかる動画です。

トップページへ

3DS「妖怪ウォッチ」ウィスパー登場シーン!フミちゃんver

・妖怪ウォッチゲーム 
・ウィスパー登場 
・フミちゃんバージョン

 原作ゲーム「妖怪ウォッチ」には男の子ケータくんの他に可愛い女の子フミちゃんを主人公にして進められるルートがあります。そのフミちゃんを主人公にした時の妖怪ウォッチを手に入れるまでのプロローグシーンを収録した動画です。
 森の中で発見した謎の古ぼけたガチャガチャから妖怪ウォッチの物語を終始盛り上げてくれることになる妖怪ウォッチの代表的な妖怪、ウィスパーが登場します。幽霊のような姿に人間のような表情、見た目からかなりインパクトのあるウィスパー。動きも浮いていながらも会話に合わせたユーモアあふれる様子を見せてくれます。物語の最重要アイテムである妖怪ウォッチを手に入れる大事なシーンですが、ウィスパーの見た目の存在感、そして多少めんどくさい性格である印象をかなり強烈に残しています。ウィスパー、そしてゲーム自体の面白さを感じることが出来る動画ではないでしょうか。

トップページへ

ラスト1個の奇跡!妖怪和菓子『食べマス 妖怪ウォッチ』ウィスパーを食べますww

・妖怪ウォッチ 
・ウィスパー 妖
・怪ウォッチ限定和菓子

 妖怪ウォッチは原作ゲームから派生したアニメや漫画も同じく大人気のシリーズとなっています。さらに妖怪ウォッチグッズは作中に登場した妖怪メダルを模したものからぬいぐるみ、キーホルダー、Tシャツなど様々なものが登場しています。
 そしてモデルとなる妖怪たちもかなりの数ですがメイン妖怪であるジバニャンやコマさん、そしてウィスパーなどのグッズは数もかなりのものとなっています。この動画では限定発売された妖怪ウォッチ食べられるマスコットのウィスパー版を実際に食べる様子が収められています。動画内には多くのウィスパーグッズと共に和菓子も配置されていますがかなりクオリティが高くマスコットとして見間違いそうになるほどです。見た目のクオリティが高い分、食べるときにはなかなかひどい状況ですがそれすらも許されるウィスパーの愛されキャラを感じることが出来ます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社