QムービーTOP > ゲーム > コロプラ > 白猫プロジェクト

白猫プロジェクトで使えるパーティに加えたいキャラクター!

 白猫プロジェクトでは使用するキャラクターによって攻略難易度が大きく変わってきます。そこで、パーティ編成が重要になってきますが、このパーティに加えておきたいキャラクターを把握しておくと、ゲームの進め方も格段と向上することになります。
 具体的なキャラクターとしては、スー、団長、エーベルトハルト、ツユハといったキャラクターです。スーなら遠隔攻撃が得意で、近づいて倒すことになるため時間はかかってしまいます。そこで、ツユハやエーベルハルトで敵をまとめて一掃してしまうのがよいです。団長を入れられるなら、トラップを無視して進んで雑魚を倒せるので楽になります。ここからは、このようなパーティを考えるうえで参考になる動画を特にYouTube上のものからピックアップして、くわしく紹介していきます。

【白猫プロジェクト】神速の挑戦者(破滅級)を弱小パーティーでSSクリアに挑戦!

・白猫プロジェクト
・パーティ
・神速の挑戦者

 白猫プロジェクトで使えるパーティを組めるようにするために、あえて弱小パーティでの攻略を参考にしていきましょう。ここではエレサールというストーリーを進めれば必ずもらえるキャラクターをレベル1からそのまま起用し、さらにダグラスにティル・ナ・ノーグを限界のレベル100まで鍛えた状態で臨みます。
 このメンバーでクリアできるようになれば、4人パーティなど強いキャラをいれればさらに楽にクリアできるようになります。今回の神速の挑戦者のようなイベントでは、範囲スキルを持ったメンバーがいれば、なんとかなるということがポイントとして抑えられれば、パーティ構想は次の段階に進めることができるということになります。

トップページへ

【白猫プロジェクト】ピレント島クリア時のパーティ公開!

・白猫プロジェクト
・パーティ
・ピレント島

 白猫プロジェクトで他のプレイヤーが使っているパーティというには自分でパーティ編成するときの参考に十分なりえる情報です。難易度の高いピレント島をノーマル、ハードともにクリアできるパーティを紹介する動画ですが、レベル92のアイリス、RZ-XIIIのレベル100、この二人がクリアのカギとなり、パーティの主軸となりました。
 ちなみにピレント島を進めたあたりでは、イベントで星4のキャラが急に出た時の為に、ジュエルを取っておくという方針を取っておくと、ゲームのアップデート、新しいキャラクターが追加されたときにすぐに対応することができるので、そのあたりも白猫プレイヤーとしては冒険の基本として頭に入れながら、パーティ編成を考えられるとよいです。

トップページへ

【白猫プロジェクト】パーティ紹介AND相談

・白猫プロジェクト
・パーティ
・相談

 白猫プロジェクトのゲーム中に必ず行うことになるパーティの編成。この動画では相談も受け付けているため、身近に他のプレイヤーの感覚でパーティを組む方針を共有することができます。リーゼロッテ・フレンディアのレベル100、インヘルミナ・B・ガランドのレベル100、ヴィルフリート・オルクスのレベル89、ショコラのレベル80という4人で組まれているパーティで、コストは42のうち42すべて使っています。
 リーゼロッテだけ限界突破もしているという育成具合ですが、それでも無課金で課金をしなくてもここまで育成できるということです。もし課金を前提に白猫プロジェクトをしているプレイヤーであっても、この無課金編成を元に、課金を活用した強力なパーティを組むのも白猫を楽しむ方法として考えられると思います。このパーティにも含まれているショコラは中川家の美少女猫で、見た目も華やかなコラボキャラクターとなっています。強敵と戦うには強さはもちろんのこと、愛着を持てる見た目や性格、声などでキャラクターを選ぶとすみずみまで楽しむことができるといえますので、じっくり吟味したパーティでこれからの冒険をすすめ、その合間に他のプレイヤーのパーティをのぞいてみると、より深みを増した冒険ができることが期待できます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社