QムービーTOP > ゲーム > 艦これ

艦これの任務が効率的に消化できる必見の動画集

 艦これにはクエストに該当する任務がたくさん用意されています。指定された艦で艦隊を編成するものから、特定海域を攻略するものまで多彩な任務があります。この任務を達成すると報酬として燃料弾薬といった資材や高速修復材などのアイテムが支給されます。任務には日々こなすデイリー任務、1週間かけて行うウィークリー任務など、完了しても一定期間が過ぎればまた受けられるものがあります。
 艦これの攻略で必要になる高速修復材や開発資材は、基本的に任務や遠征でしか手に入りません。また、任務の中にはトリガー式になっていてAの任務を完了するとBの任務が受けられるというタイプも存在します。こうした任務は特定の敵を50隻沈めるとか、海域のボスを複数回倒さなければならないなど、手間のかかるものが多いです。そこで重要任務を効率よく達成できる厳選動画を3本紹介します。動画では一つの海域で複数の任務を一気に消化するテクニックも紹介しています。ぜひこれらの動画をチェックして快適な艦これライフを手に入れてください。

【艦これ】瑞雲教のススメ 〜らくらくバシクル南西諸島〜【デイリー】

・艦これ
・任務
・デイリー

 艦これのデイリー任務に「南西諸島海域の制海権を握れ!」というものがあります。敵の補給艦を3隻叩く任務を達成すると登場する任務で、南西諸島海域のボス艦隊に5回勝利することが達成条件です。この5回勝利というのが曲者で、普通に出撃したのではクリアにとても時間がかかります。そこでおすすめしたい動画が「【艦これ】瑞雲教のススメ 〜らくらくバシクル南西諸島〜【デイリー】」です。
 ポイントは任務がとても効率よく消化できること。この動画では偵察機の瑞雲を複数使用します。瑞雲は水上機母艦や航巡、潜水艦に搭載可能な偵察機ですが、実は爆撃能力を持っています。これを動画のように潜水艦と航巡に瑞雲を積んで出撃すると、開幕爆撃で敵をなぎ払ってくれます。さらに潜水艦が追い討ちをかけるため、砲撃戦が始まる前に勝負がつくことすらあります。出撃するのは2-2海域「バシー島沖」です。ここは羅針盤の運がいいと1回の戦闘でボスを撃破可能なため、この任務に最適の海域と言えます。後は動画のように回数をこなして任務を消化するだけです。とても役立つこの動画のテクニックをぜひ活用してみてください。

トップページへ

【艦これ】カレクル・ろ号・敵東方艦隊を撃滅せよ! 攻略動画

・艦これ
・任務
・42096

 艦これのウィークリー任務には敵補給艦を50隻沈める「ろ号作戦」と西方海域でボスに12回も勝利しないといけない「敵東方艦隊を撃滅せよ!」があります。どちらの任務も達成までに時間がかかるものですが、実は4-2海域「カレー洋制圧戦」を利用するとこの2つの任務を一気に消化可能になります。
 その方法を紹介した動画が「【艦これ】カレクル・ろ号・敵東方艦隊を撃滅せよ! 攻略動画」です。この4-2海域はボスマスをそれると必ず補給艦が2-3隻出現するマスに到達します。そのため、4-2海域を周回するだけでこの2つの任務がどんどん消化されていくわけです。艦隊の編成は動画のように潜水艦だけで組みます。理想は潜水艦6隻ですが、5隻でも回ることは可能です。敵の駆逐艦や軽巡の爆雷攻撃で被害は受けますが、たいていは中破でやり過ごせるため、ボスや補給艦マスへの到達率は高いです。後は4-2海域を何度も周回するだけです。なお、4-2海域で使う潜水艦はレベル50以上の改修済を用意しましょう。改修された潜水艦なら魚雷を2本装備できるため、ボスの撃破率が高くなります。効率的に任務を消化するためにも、ぜひこの動画を活用してみてください。

トップページへ

【艦これ】「水上反撃部隊」突入せよ! 2-5出撃任務攻略

・艦これ
・任務
・42040

 マンスリー任務に「水上反撃部隊」突入せよ!というものがあります。達成条件が厳しく、駆逐艦を旗艦にした重巡1隻、軽巡1隻、駆逐艦4隻の軽めの編成で2-5海域のボスにS勝利しなければなりません。この2-5海域は途中で夜戦が混じるため、大破撤退する可能性がとても高いのです。さらに、翔鶴型空母の強化に必要な試製甲板カタパルトを入手する任務のトリガーにもなっているため、一度はクリアする必要があります。そこでおすすめしたいのがこの動画「【艦これ】「水上反撃部隊」突入せよ! 2-5出撃任務攻略」です。
 2-5海域のボスマスには索敵値というものがあり、一定数のレーダーや偵察機を装備していないと無条件でボスからそれてしまいます。この索敵値を満たすために動画の編成でもすべての艦にレーダーや偵察機を搭載しています。ただ、その分火力も減るため攻略が難しくなります。任務に使う駆逐艦はできるだけ火力の高いものが望ましく、軽巡は装備を4つ搭載可能な大淀が適しています。この任務の最大の壁はいかにして夜戦を潜り抜けるかにあります。夜戦で敵の攻撃を食らうと駆逐艦は一撃で大破してしまいます。駆逐艦の回避能力を信じて祈るよりありません。最後のボス戦では夜戦が勝負の鍵を握ります。駆逐艦や軽巡は夜戦で火力が強化されるため、昼の戦闘を生き残る艦が多いほど勝利の確率が上がります。動画でも駆逐艦が見事な仕事をしてくれます。この任務はとにかく条件が厳しいですが、この動画を参考にすれば攻略の糸口が見えてきますので頑張ってください。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社