QムービーTOP > ゲーム > モンスターハンター > モンスターハンター4G

モンハン4gを代表するモンスターを狩れ!G級★1キークエ

 モンハンを進めていく中で大事なのがキークエの存在です。キークエとは、1ランク上のクエストを受注できるようにするために最低限クリアしないといけないクエストのことです。キークエをすべてクリアすると緊急クエストが発生し、それをクリアすることでランクがあがる仕組みになっています。
 すべてのクエストをクリアすればキークエが何なのか必要のないことのように思えますが、効率よく次のランクへ行くためにはキークエを理解し、ピンポイントでこなしていくことが必要です。今回紹介する動画では、モンハン4gで解禁されたG級クエスト!その最初となる★1のキークエになります。ここでは今回から追加された新モンスター亜種(アルセルタス・ケチャワチャ・テツカブラ・ザボアザギル・ガララアジャラ)が登場します。原種とは異なる攻撃や弱点に気をつけながら立ち回るすべを参考にしましょう♪

モンハン4g キークエ G★1ケチャワチャ亜種を狩猟して

・モンハン4g 
・キークエ 
・ケチャワチャ亜種

 G級★1のキークエのひとつです。モンハン4gから登場となったケチャワチャ亜種は原種ではまったく通らなかった水が弱点属性になります。弱点部位が頭なのは原種と変わらないですが頭を攻撃しようとすると肉質が固い爪が邪魔をしはじかれモーションが生じてしまいます。さらに厄介なのは、弱点部位である頭を破壊した後は頭の肉質が変化し硬化してしまうため攻撃がはじかれてしまいます。この動画では、肉質が固いモンスターでもはじかれを無効にするスキル「心眼」がついているためうまく立ち回ることができています。
 心眼のみであれば上位の装備で作ることができるので、亜種の動きに慣れないうちは被ダメを減らすためにも心眼装備を用意するのがおススメです。部位破壊は耳・爪・尻尾が可能で耳破壊報酬である白猿狐の地獄耳は本体剥ぎ取りと捕獲では入手確率が非常に低いので、確実に耳破壊はしておいたほうが素材が足りなくなることがないです。

トップページへ

モンハン4g キークエ G★1ダイミョウザザミ亜種を狩れ!

・モンハン4g 
・キークエ 
・ダイミョウザザミ亜種

 G級★1のキークエのひとつです。砂漠に出現するという点では原種と同じダイミョウザザミ亜種ですが弱点属性は氷になります。。モンハン2gをやったことがある方は覚えておられることでしょう・・・原種よりも動きが速く、各攻撃モーションを組み合わせてくるので慣れないとハメられてしまいベースキャンプ送りにさせられてしまいます。
 モンハン4gでは背中に乗ることができるので、どの武器種でも殻の部位破壊がしやすくなりましたが、動画のように、ガンランス使いの方やランス使いの方の練習としてはもってこいの相手になります。頭が弱点になるので、上段つきをすれば弱点にダイレクトに届きますし、ブレスがきても防御をすれば防ぐことができます。ただし、スタミナの残量に注意しないと防御しているつもりがダメージをくらってしまうこともあります。サブターゲットの両爪破壊も一緒にしておくとザザミ亜種装備を作るときの素材に困りません!

トップページへ

モンハン4g キークエ G★1 氷琴を奏でる水蛇竜

・モンハン4g 
・キークエ 
・ガララアジャラ亜種

 G級★1キークエのひとつガララアジャラ亜種。原種同様雷属性が効果ありですが、炎属性も効果があります。特に攻撃しやすい胴体は雷より炎の方が通りやすいので効果的です。やっかいなのは高級耳栓が必要なこと、麻痺攻撃をしてくること、吹き飛ばし攻撃をしてくることです。また、動きが非常に速く、こちらをやや拘束してから攻撃を仕掛けることもあるため(とぐろを巻いて地中から攻撃してくる)小回りが利く武器や一撃離脱できる武器種が使いやすいと思います。
 動画のようにチャージアックスだと、攻撃も防御も両方金そろえた武器なので使い勝手は良いでしょう♪弱点は意外にも前脚なのですがあたり判定がきついため、胴体に張り付いて攻撃するのが無難です。相手がダウンした時には積極的にくちばしを攻撃し部位破壊を狙いましょう。身も凍るクチバシは必要戸数が多いわりに手に入りにくい素材なので少しでもチャンスを増やしておくのが得策です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社