QムービーTOP > アニメ > しまじろう

しまじろうの「たのしくやりとり おかいものレジセット」紹介動画!お買い物ごっこで楽しく学ぼう!

 こどもちゃれんじぽけっとの教材「しまじろうのたのしくやりとり おかいものレジセット」の紹介動画を集めてみました。従来モデルと新しいモデルの2種類があり、まるで本物のレジのような音や光が出るおもちゃになっています。楽しくお買いものごっこをしながら、言葉のやりとりやどんな材料を買えばいいのかなど、考える力を自然に養うことができます。教材にはレジ本体、買い物カゴ、お金パーツ、ポイントカード、商品カード、マイバック、シート1枚が入っています。
 今回集めた動画では、従来モデルと新しいモデルの2種類が登場し、実際に比較して見ることができます。また、しまじろうパペットを使って楽しくレジセットを紹介してくれる動画もあります。そんな気になる「しまじろうのたのしくやりとり おかいものレジセット」一体どのようなものなのでしょうか・・・?

しまじろう アニメ おもちゃ おかいものレジセット こどもちゃれんじ 

・しまじろう 
・レジスター 
・おもちゃ

 従来モデルのおもちゃレジセットを紹介されている動画になります。レジの色は従来モデルで赤と青と2種類あり、動画では赤のレジを使われています。黄色い買い物カゴには、商品のイラストが描かれたカードが入っており「おなべのざいりょう」と書かれた用紙もありました。おなべを作りたくなったときは、この用紙を見れば選ぶ材料が分かりますね。
 しまじろうのマークが描かれてる部分にカードを置くと、読み込み音が出ます。商品の種類も野菜やフルーツ、牛乳にソフトクリームなどたくさんありました。数字を押すと音が鳴り、レジのごうけいボタンを押すと「ありがとうございました!」と、しまじろうの声が出てきます。商品をスキャンしてボタンを押してお会計ができるなんて、おもちゃなのにとても本格的ですね。本物のレジを操作しているような気分になっちゃう動画でした!

トップページへ

しまじろう おかいものレジセットシリーズ おもちゃ こどもちゃれんじ 

・しまじろう 
・レジスター 
・おもちゃ

 3種類のレジセットの紹介をしてくれる動画になっています。2種類の4従来のモデルのものと、新しいモデルのレジセットを比較しながら紹介してくれています。従来モデルは色が赤と青の2種類があります。新しいモデルは赤のみとなっています。違いは「商品カードの読み込み方法」「カードのイラスト」「お金が紙からプラスチックに変更」「商品スキャン時、数字ボタンの音の違いや高さ」「かずモード追加」となっているようです。
 カードの読み込みは従来モデルは横スライド式、新モデルはしまじろうマークにカードをかざすだけになっています。カードのイラスト絵が少し変わっただけみたいですね。音の違いは、新しいモデルの方が少し音が高いようです。かずモードでは数字ボタンを押すと、しまじろうが押した数字を教えてくれます。従来モデルと新しいモデルの違いが分かるド動画になっていますね。

トップページへ

しまじろう お買い物レジセット ポイントカードもあるよ 動画-YouTube

・しまじろう 
・レジスター 
・おもちゃ

 新しいモデルのレジセットを使って、しまじろうパペットがお買い物をするおもちゃ動画になっています。黄色い買い物カゴの中に商品の絵が描かれているカードを入れていきます。今日のご飯はカレーでしょうか、カレー粉やタマネギ、牛乳にチキン。そして美味しそうなイチゴのカードをカゴに入れてレジでお会計をしました。商品のカードや数字のボタンを押すと音が鳴ったり、しまじろうが「たくさん買ってくださいね!」と商品の購入をすすめたりポイントカードを使うと「ポイントがたまりました!」と教えてくれたりします。お会計のごうけいボタンを押すと、最後は「ありがとうございました!」とあいさつもしてくれます。しまじろう、接客が上手ですね!
 カードをレジに読み込ませたり、ポイントカードをレジ横の読み込み口からスライドさせたりと、実際のレジのような機能がついていて本格的なおもちゃですね!

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社