QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト実況を見るならラブさんがおすすめ

 マインクラフトには様々なゲーム実況がある。自分で縛りを作ってそれを実行するものや、サバイバルモードで何もないところから始めて、街を作っていくもの、巨大な建築を数十人で楽しむものなど見ていて飽きないものが多いのだが、その中でもラブさんという実況者が配信しているマインクラフト実況がオススメだ。
 ラブさんは、マインクラフト実況のシリーズを幾つか出していて、中でも黄昏の森を攻略するものが人気である。黄昏の森に2人で挑み、攻略していく様子を動画に撮っている。ちょっと物語風にアレンジされていて、二人が会話している様子が字幕として入っていてぼけたり突っ込んだりでドタバタなのが魅力である。マインクラフトをプレイしていなくても一つの動画として楽しむことができるのもポイントである。まだ見たことがないという方はぜひ見てほしい。

【マインクラフト】 黄昏の巣窟 -阿吽の二人組み- Part0 【実況】 予告編

・黄昏の森 
・めがる 
・ラブ

 こちらのマインクラフト動画はラブさんの動画の中でも人気である黄昏の森をめがるさんというもう一人のプレイヤーと共にマルチプレイで攻略していく様子を実況したものである。シリーズ第1作目であり、この動画では予告が行われる。
 以前の縛りプレイで黄昏の鎧を守りきるというプレイをしていたのだがそれに失敗してしまい、やってられないとやさぐれているところから始まる。そこにもう一人のプレイヤーが迷い込んでくる。その建築センスに驚き、建てた本人に会うべくの中へと侵入する。こうして出会った二人はこれから黄昏の森に行って、ボスたちを一緒に倒すことになるのだった。

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフト】 海辞書クラフト -阿吽の二人組み- Part1 【実況】

・海辞書 
・ラブ 
・めがる

 このマインクラフト動画は黄昏の森の攻略終了から1ヶ月後に配信が開始されたシリーズの一作目だ。同じ2人がマルチプレイをしている。始まりは一転して穏やかな海辺のからだ。のんびりと1ヶ月過ごしたようだがどうにも退屈だと話す二人。
 これからどうしようかというところで一人がある本を差し出す。それはこの世界の辞書のようなものだそうで開くとシルエットがたくさん並んでいる。それらを全て集めるのがこの次の目標となるようだ。寸劇はすぐに終了してそこから本編が始まる。まだ始めたばかりなので何もアイテムを持っていない状態だ。そこでマインクラフトでは恒例の木を集める作業からスタートする。どんな実況が始めるのだろうか...

マインクラフトの攻略ページへ

【阿吽の二人組み】ぼくたちのマインクラフト:Part1 【マインクラフト実況】

・めがる 
・ラブ 
・マインクラフトpc

 このマインクラフト動画はおなじみのめがるさんとラブさんという二人組がマルチプレイで普通のマインクラフトを攻略していく様子を実況する。modで遊ぶのではなくエンダードラゴンを討伐すること、海底神殿を攻略することがこの動画シリーズの目標だという。この動画はその第1作目で、「ピラミッド落下事件」というタイトルが付いている。
 スポーンすると緑色の土管がある。どこかで見たことがあるような土管でおなじみの効果音と共に登場する。スポーンした場所はサバンナで何の変哲も無いマインクラフトバニラの世界だ。そして目標が発表されて、そのために木を切っていくことにする。いきなりスケルトンに襲われたりしながらも進めていく。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社