QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > 星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエストのメインクエスト第6章は怒りの守り神!ボスのボストロールを目指せ

 星のドラゴンクエスト第6章は怒りの守り神という名で、ここには5階まであるクエストが最後に用意されていて、そこにはボストロールがボスとしてプレイヤーが挑戦してくるのを待っています。クリアすることでジェムを100個もらえる上に、メタルのカギや戦士のよろい下などももらえるので、しっかり準備を整えて、ミッションもいちぢに全て達成してしまえるようであれば、気持ちよくドラクエで遊んだ気分でさらに冒険の幅を広げることができます。
 5階のボストロールについてはミッションのスピードクリア条件が15ターン以内にクリアするようにと設定されています。なかなか難しいミッションであはありますが、達成することでジェムをなんと100個ももらうことができきるため、ぜひ頑張ってチャレンジし見てください。この最後のクエスト、山頂の古城へたどりつけるよう、同じ目的をもつプレイヤーが撮影した動画の内容をさらに紹介していきます。このクエストはしっかり特性を見極めれば比較的まだ簡単な部類のクエストなので、落ち着いてその傾向をつかんでいきましょう。

第6話 怒りの守り神『荒れ地の塔 4連戦!』【星のドラゴンクエスト】

・星のドラゴンクエスト
・怒りの守り神
・荒れ地の塔

 星のドラゴンクエストの第6話、怒りの守り神のクエストの1つ、荒れ地の塔を4階まで一気に突破している実況動画です。味方パーティは26から28までで揃えられており、ある程度の攻撃には耐えることができる陣容でクエストを進んでいるこの4人は、戦士と武闘家、船乗りが二人という構成になっています。
 途中通信の状態が悪くなり、ゲームの進行が止まってしまう場面もありますが、オンラインを前提としたこの星のドラゴンクエストではどうしてもおき得てしまう現象です。しばらく時間がたつことで解決し、さらに先へと進みます。この荒地の塔で最初に闘うことになるのは、有名なスライムナイトというモンスターです。らいじん斬りも使えるこのモンスターはそれなりに強力ではあるものの、ボスとしてはやや物足りない強さといったところで、問題なくスキルフィニッシュを決めて、ダンジョンをクリア。さらに奥へと進んでいきます。

星のドラゴンクエストの攻略ページへ

【実況】第6話 怒りの守り神『岬の神殿 しにがみ戦』【星のドラゴンクエスト】

・星のドラゴンクエスト
・怒りの守り神
・岬の神殿

 星のドラゴンクエストの第6話、怒りの守り神のクエストの1つである岬の神殿は難関ですが、ここでのしにがみ戦を含めた戦いを実況しているこの動画では、途中におばけキノコがモンスターとしてプレイヤーキャラクターに攻撃をしかけてきます。ほかにはおばけキャンドルやビッグハットなどが、出現し、さらにメタッピーまでひたすら見方に攻撃してきます。そうして3階の奥までいくと、しにがみがドルイドやおばけキャンドルを引き連れて目の前に現れます。
 おばけキャンドルのメラミもあなどっていると痛いダメージを受けることになるので、さきにドルイドとおばけキャンドルを倒してから、しにがみをじっくり料理するようにして、うまく倒すことができ、ダンジョンクリアで報酬を受け取ることができました。強敵がひしめいているところでも一度も死なずにクリアしてミッションを達成できると、達成感のある冒険をした経験をプレイヤーがすることができ、より楽しく星のドラゴンクエストを楽しむことができるというものです。

星のドラゴンクエストの攻略ページへ

【実況】キラーアーマー戦!第6話 怒りの守り神『古代の遺跡 4連戦』【星のドラゴンクエスト】

・星のドラゴンクエスト
・怒りの守り神
・古代の遺跡

 星のドラゴンクエストの第6話、怒りの守り神のクエストの1つであり、難敵のキラーアーマーが潜む古代の遺跡へ向かうプレイヤーのキャラ4人の一行の冒険の模様を収めた実況動画です。つちわらしが出現するなど途中に出てくるモンスターも実力を持ったものが増えてきており、簡単には先に進ませてもらえない一面もある一方で、こちらが先手を取って有利にバトルをすすめられることもあるなど、戦況に一喜一憂しながら奥へと進んでいきます。
 そして最深部に潜むキラーアーマーですが、強力なやいばくだきを繰り出してくる厄介な難敵です。さらに厄介なのがラリホーマで一度にこちらを眠らせてこようとしますが、その攻撃も跳ね除け、ダンジョンクリアすることに成功しています。キラーアーマーも倒せるようになれば、かなりのレベルに達してきている一人前のプレイヤーとして、冒険をしてきていることの標ともなるかもしれません。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社