QムービーTOP > ゲーム > コロプラ > 白猫プロジェクト

コロプラ謹製の白猫プロジェクトで人気の武闘家、南国の半獣娘タビィが愛され続ける理由に迫る

 白猫プロジェクトがコロプラの看板タイトルに成長してからかなりの日数が経過していますが、その白猫プロジェクトの歴史でなかなか見られない人気を誇るのが南国の半獣娘、タビィです。タビィはその見た目も獣らしい部分を多く持ち、可愛らしさを持ち合わせているキャラクターで、その世界観を示すシンボルのようにも扱われ、開発スタッフも人気が出ることを想定して丁寧に作りこまれたといえそうなキャラデザインの精巧さを持っています。
 武闘家らしい動きをこのモデリングで見ることができるので、それだけを目当てに使用するプレイヤーも数えるほどにはいてもおかしくはありません。タビィはタビィにぴったりな装備としてガオハンドなるものがあり、このあたりもタビィ人気を前もって想定した開発を伺わせます。そんな愛されて当然のタビィが活躍する動画を紹介していきたいと思います。

【白猫プロジェクト実況】 9時間の死闘の末 タビィ レベル1 が 最難関ボス 

・白猫プロジェクト
・タビィ
・マンテイコア

 白猫プロジェクトでタビィの活躍にこだわった動画です。9時間もの死闘の末に、レベル1のタビィがマンテイコアを倒すというとても話題性を十分に持ってクリエイティブな作品ともいえるプレイを行っています。どうみてもタビィが出るような幕では本来はないようなボス戦によりによってレベル1のタビィがボス退治してしまうという神がかり的なことをやってのけているこの動画は、再生回数はかなりのものの、その評価は低評価が目立ちます。
 その原因はダメージを受けないバグを活用したという点にあり、実際は高度なプレイヤースキルによって達成したわけではないということが、再生後に判明するという点にあるのかもしれません。やはりそのあたりは動画のタイトルで断りをいれておくのがYouTube上で動画投稿する際のマナーになってくるかもしれません。

トップページへ

【白猫】主人公とタビィで破滅級SS! (マッハスピードレコーダーズ!

・白猫プロジェクト
・タビィ
・破滅級

 白猫プロジェクトの難関クエ破滅級を、愛くるしいタビィが主人公とともに挑んでいる動画です。タイムリミットを意識しながらの戦いになることもあり、余裕のない状況で急いで先に進みますが、途中現れるムカデにもひるむことなく、道中の敵をなぎ倒しながら、ムカデをあっさりと倒し、決めポーズを見せたのはタビィです。
 ここまでタビィが愛されるのは、やはりその可愛らしいいでたちやしぐさに加え、キャラクターの性格なども共感できるプレイヤー層が一定以上いることをあらわした結果なのだといえます。こんなナイスプレイは以外にも無料で手に入る武器を使って成し遂げられています。なかなか見せ場のないキャラクターであっても、縛りプレイなどでプレイヤーが自ら考えてプロデュースすれば、活躍の舞台も作り上げることができるのはゲームを愛しより長く楽しむことができて、とてもよいアイディアではないかと思います。

トップページへ

白猫プロジェクト「タビィ・クルイーサ」Lv.100・友情覚醒・親密度最大・ステータス・思い出1〜6

・白猫プロジェクト
・タビィ
・ステータス

 育成面でタビィへの愛が示されている白猫プロジェクトプレイヤーによるプレイ動画です。限界まで育て切ったタビィ・クルイーサは親密度が280にまでたっし、天真爛漫ポジティブ格闘娘の美麗な一枚イラストも拝むことができます。こういったやりこみができるのも愛しがいのあるキャラクターと育てがいのある舞台があってこそで、白猫プロジェクトの人気ぶりがうかがえるようになっています。
 タビィは通常攻撃に特徴を持ち、非常に威力のある攻撃を繰り出せるため、見た目の良さと相まって使うのが楽しいユニークな楽しみ方をもった一面も持っています。友情覚醒までぜひ行って、きちんと育って切りたいというプレイヤーは日本中にたくさんいることが容易く想像できます。タビィに声を当てているキャラクターボイスの桑原由気さんも、きっと喜んでこのキャラを愛用しているのではないでしょうか。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社