QムービーTOP > ゲーム > コロプラ > 白猫プロジェクト

白猫プロジェクトのニコ生公式とは

 大人気スマホゲーム「白猫プロジェクト」の情報がいち早く手に入る、また「白猫プロジェクト」に出ている声優さんたちのトークが楽しめる、開発中の新キャラの情報をちら見させてくれる、コラボ企画やコラボイベントの情報や潜入リポートが楽しい、などいろいろな理由で白猫ファンたちの注目を集め続けているのがニコ生で随時放送されているコロプラの「白猫プロジェクト」番組だ。名物プロデューサー浅井Pのツイッターと連動する形で情報発信されていくので、復活して欲しい特定キャラクターなどがあるファンなどには見逃せない放送だ。
 もちろん、生で全国のファンと楽しめるにこしたことはないのだが、そうはいかない事情があった時に役立つのが数々あげられている動画だろう。今回はそんな動画の中で最新版のものと一部ファンに人気のものをピックアップしてみた。その内容はというと・・・

ニコ生【白猫プロジェクト】公式生放送♯10全編ノーカット11月6日放送分

・ニコ生 
・白猫プロジェクト   
・11月6日分全編

 11月6日に放送された「白猫プロジェクト」のニコ生全編2時間4分ほどをまるまるおさめた動画。ノーカット版なので当日の放送をリアルに視聴した感じで観ることができる。この日の内容はというと浅井Pを始め、出演者全員が温泉浴衣で登場し、ニコ生予告から噂になっていたアオイの島での温泉イベントの概要が発覚。登場キャラは、キャロやクルーシャ、ゼロキスにフローリア、シャナオウとリーゼロッテ、マールとキサラギで確定らしい。配布キャラはセオリで、なんと初めての配布でのドラゴンライダーとなる模様だ。
 さらに温泉ギミックやクエスト限定で使えるアクションなども搭載されるらしい。敵キャラは和風のクエストにふさわしく鬼のキャラになるらしく、クエストの完成度ともども楽しみだ。また、他にもギルドオファーや相互フォローの新機能のお知らせやタイムアックのイベント予告、茶熊学園・大阪の情報などまさにもりだくさんの内容になっているので、見逃した人も当日だけでは把握しきれなかった人の再チェックにもぴったりの動画だ。

トップページへ

杉田智和・1日3シコは基本 声優の自己紹介がひどいwww

・杉田智和 
・白猫ニコ生 
・声優スペシャル

 「白猫プロジェクト」に出演している声優陣が登場した9月28日のニコ生放送のうち、声優登場シーンを抜粋した動画。杉田智和がコスプレで登場した時点で視線がもっていかれるのは仕方ないとしても、話す言葉話す言葉、放送事故ぎりぎりを繰り出すあたり、白猫ファンのみならず声優ファンならびに杉田ファンの爆笑を買っているのはまちがいない。途中途中インサートされる広告部分が正直煩雑だが、このトークの面白さで免除ということになるだろう。
 白猫プロジェクトでそれぞれイシュプール、ザック、クライヴ、ポン、ダグラス役の声優なのだが、自分のキャラはあまりプレイしていないようだ。それぞれの白猫プロジェクトライフや白猫ゲーム愛が披露されているのだが、それから着々と脱線して、他の声優たちの裏話や下ネタになっていくのはこの日の人選のミス?だから仕方ないと言えるだろう。白猫ファンの友達と馬鹿話をしている感じで観ると楽しいかもしれない。

トップページへ

浅井Pのお世話にニャっております! 第5回【白猫プロジェクト】

・白猫プロジェクト 
・コロプラ公式 
・ニコ生連動

 「白猫プロジェクト」のニコ生放送の9月分で予告していた、新タイムアタックに関しての情報をまとめたコロプラ公式の浅井P出演動画。話題のタイムアタック3は10月9日お目見えということと、ギミックも紹介されたので、実際にプレイしてみる前にチェックしていた人には役立つ情報だった。イベント達成のご褒美としてはランサー武器のメモリアルソードが手に入る。また以前から噂になっていた4回目の神気解放ということで、ジョバンニやミオ、チェルシー、テトラ、ジェガル、カルディナなどが発表された。それぞれ6職種から1キャラずつというバランスのようだ。
 このうちジョバンニにはシンフォニーパワーも追加される。アマーリエにもその予定があるらしいので、シンフォニーパワー使いのキャラも着々と増えていくようだ。このようにニコ生で予告されたモノの実装に関しての確定情報はコロプラ公式で再確認した方がより確実なので、必ずニコ生と合わせてチェックするようにしたい。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社