QムービーTOP > ゲーム > コロプラ > 白猫プロジェクト

白猫プロジェクトの黒猫コラボのキャラクター、リヴェータの使い道をおさらい

 白猫プロジェクトは株式会社コロプラが送る人気RPGとして現在もサービス運営継続中です。この中に登場するリヴェータはランサーの中でも人気の高いキャラクターですが、白猫プロジェクトと同じ開発会社である株式会社コロプラの同じく人気のRPG、こちらはクイズで戦う黒猫のウィズとのコラボによって実現したキャラクターです。
 防御の能力には若干の何のあるリヴェータですが、使いどころを間違えなければ高難度クエストでの活躍も約束されているといっても同然の使えるキャラクターです。活躍ぶりは動画で多数紹介されているので、その中でもリヴェータの活躍の光る場面を収めた動画を紹介していきます。リヴェータは特に火力が高火力なのが特徴なので、そのことを頭に入れながら続きをご覧ください。

白猫プロジェクト リヴェータのスキル使ってみました

・白猫プロジェクト
・リヴェータ
・ステータス

 白猫プロジェクトのリヴェータのスキルを使ってみた動画になります。リーダースキルを載せなくても高ステータスなのでガンガン進めます。ホーネット種が敵キャラの中では固い部類として存在しますが、そのような敵でも一撃で倒せるアクションスキル2は自然系に対し特攻の効果を持っているので大活躍できることがほぼ確実です。
 ハチとかクモとかなどのうっとおしい敵をなんとワンパンで倒せてしまうことができるので、クエストの難易度が一気に下がることになります。こんな風に使用感を知るところになるとどうしてもほしくなってしまう、使えるキャラ上位に入ってきそうなキャラクターになっています。リーダースキルの打撃戦術カラコールも今後のアップデート次第では有用になる可能性にも期待したいところです。

トップページへ

【白猫プロジェクト】(★9)ギガント貪欲大作戦!協力 ソロ ノーコン リヴェータ クリア

・白猫プロジェクト
・リヴェータ
・ソロ

 白猫プロジェクトのリヴェータを使って、ギガント貪欲大作戦をなんとソロで挑戦、ノーコンでクリアしてしまう圧巻の動画です。その動きの豪快さと爽快さはまるで無双シリーズでも遊んでいるかのような強力なプレイヤーキャラと化していて、気持ちよくスマートフォンを操作して先へ先へと進んでいきます。
 リヴェータの覚悟しなさいというボイスが流れるたびに世界を制したような気概を持って冒険を楽しめるので、やはり強キャラと呼んで問題ないようなステータスが高いキャラクターは手に入れておくといいです。さすが傭兵団ハーツ・オブ・クイーンの総司令官の肩書を持つだけの力を見せてくれます。

トップページへ

白猫プロジェクト 協力クエ ☆7奈落 4凸リヴェータ ソロでクリア

・白猫プロジェクト
・リヴェータ
・奈落

 高難度で知られる星7の奈落をリヴェータでソロで突撃してクリアしてしまう強烈な動画です。プニコンを使って操作するのはリヴェータのみであるため、集中して高テスタースの使えるキャラクターを操作できるので、まるで自分がリヴェータになったかのようで、白猫プロジェクトの世界を総司令官として駆け回れるのがこのソロプレイの醍醐味となっています。
 この協力クエストでも蜘蛛が出現するのですが、自然系の敵には特攻が効くので本当にあっさり倒すことができ、やはり相性の良いクエストを進むのはとても気持ち良いものであると見ているだけでも十分に、リヴェータの実力を感じ取ることができます。ぜひ自分自身で操作して、リヴェータの強さを実感してみてください。せっかくリヴェータは攻撃力が高い長所を持っているので、自分で使う機会を作れたら、ブルートライデントのような攻撃力をさらにあげつつも防御力を補えるこの槍を装備するのがいいかもしれません。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社